ここから本文です

下村容疑者、桜子ちゃん、楓くんを思うと、毎日眠れません。 ラグビーの名監督...

aoo********さん

2010/8/1616:21:16

下村容疑者、桜子ちゃん、楓くんを思うと、毎日眠れません。

ラグビーの名監督である下村の父。下村早苗容疑者の父として、孫(桜子ちゃん、楓ちゃん)の祖父として、娘がシングルマザーであるなら、

なぜ、娘、孫の生活に対して、関心がないのか? 娘はシングルマザーで幼児2人を育児してるのですよ。

高校ラグビーでは最高の指導者かも知れないが、娘の父親として、2人の祖父として最低ではないですか?

私は下村容疑者の前夫にも、ひとこと言いたい。

子ども2人が暑さをしのんで裸になり、寄り添って亡くなりました。排泄物をつけたまま、ごみの隙間1畳で、インターホンごしに「ママー、ママー」と呼び、冷蔵庫に

は食料を探した手の跡があったといいます。最後まで桜子ちゃんは頑張ったと思います。

こんな勇敢な、しかも、幼い桜子ちゃんを残して、なんで離婚できるのか? (我が子ですよ)


●下村容疑者も当然悪いが、間接的に下村容疑者の父、下村容疑者の前夫も反省すべきです。

●下村容疑者も当然悪いが、間接的に下村容疑者の父、下村容疑者の前夫も反省すべきです。

●下村容疑者も当然悪いが、間接的に下村容疑者の父、下村容疑者の前夫も反省すべきです。

誰かが声をかけていれば、今回の悲しい事件は防げたはずです。

このような悲しい事件は今後、絶対にあってはいけません。。。

ブランコに乗ってる笑顔の桜子ちゃんと楓くんを思い出すと、私は今でも涙が止まりません。

子を持つ親が離婚したら、みんなで相互補助できるような気配りが必要と感じました。

みなさんの感じた御意見を伺えましたら、非常に幸いと存じます。

閲覧数:
4,824
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2010/8/1622:36:16

人生として短い3歳の姉と1歳9ヶ月の弟でしたが、
今は天国で、おなかいっぱいご飯を食べて、毎日2人で楽しくブランコをしてると思います。
心より御冥福をお祈りいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_p********さん

2010/8/2116:43:23

虐待死を厳罰化しましょう

虐待死を防げ! 厳罰化求め署名10万人、国会へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/426854/
署名サイト
http://www.shomei.tv/project-1084.html


死刑もあり得る殺人罪…物証積み上げ異例の立件 大阪2幼児遺棄
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/426728/
外泊1週間、1食分のみ与え置き去り「子供は私を恨んでいる」2幼児遺棄事件
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/426880/
風俗の仕事つらい、育児放棄の気持ち分かるけど… 「夜の街」歌舞伎町託児所ルポ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000071-san-soci

yus********さん

2010/8/1915:44:40

オムツを最後に替えたのが4月だそうです。
シングルマザーの生活が大変で、母親も部屋でグッタリしていたなら、周りの助けが必要だった…という話になりますが、下村容疑者は、友達と海に行ったり、遊んでいたんですよね?
責任なさすぎです。

kok********さん

2010/8/1911:13:19

そうですね。同感です。
みんなで守れたはずです。
たしかにシングルマザーかもしれないけど、シングルマザーが悪いわけではありません。

人間関係が薄く、頼れなかったという点では可哀相な一面もあります。

もっと、日本全体で弱いものを守っていかなければ繰り返します。
見て見ぬふりはこのような悲しい事件をまた起こします。

kol********さん

2010/8/1900:18:19

そうですね。環境がかなり左右したでしょうね。恵まれなさすぎ、といいますか…負の連鎖に陥りましたね。

私は、最近、辻希美のブログを見ていると下村早苗が浮かんできます。おバカ丸出しのブログで、子供を可愛がってるアピールがすごくて、下村早苗と似てるなぁと。

辻ちゃんは環境にとても恵まれていますよね。ご両親も孫の面倒見てくれるようですし、夫婦もバカップルだけどお互い好き同士で結婚生活してて、幸せに家族みんな一緒に暮らしてて、収入も心配ないし…

辻ちゃんがいつか下村早苗のように子供を殺すとか言ってるんじゃありませんよ。

環境で随分違っただろうなぁと思うんです。

下村早苗のした事は許されませんが、周りがあまりに非協力的すぎだと感じました。下村早苗の実父や元旦那には、家族としての、いや人間としての温かみが感じられませんね。

いくら環境が悪くても頑張ってる人はたくさんいますし、環境のせいにするなと批判されそうですが、下村早苗はそんな環境に立ち向かう程心が強くなかったんでしょう…心がすさんでいるように思えてなりません。

そんな風に育ってしまった、育つしかなかった中で、死ぬ事もできず生きてきたんでしょう。我が子を可愛いと思える心だけは無くさずに、それを支えにして頑張ってほしかったですね…周りは敵だらけでも、我が子は敵じゃないのに、疲れて分からなくなってしまったんですかね…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dat********さん

2010/8/1822:41:16

私も、2才半の女の子と1才の男の子を持つ親として、悲しみが続いています。こんなに、涙が出てきてしまう事件は、はじめてです。虐待の署名に参加したり、大阪府警に下村早苗が、殺人罪が適用されるらしいので、最も重い罪になるように意見したりしています。桜子ちゃん楓君の1月からずーと、汚い臭い虫とゴミの部屋の中に閉じ込められて、助けを呼んでも、周りの全ての大人達に恵まれず、2人きりで、苦しみを全て背負った姿・・そんな頑張った姿を、誰にも見て貰えずに、2人で逝った気持ち無念さを考えると辛すぎます。