ここから本文です

福岡市内に在住の学生です。 教会で(というか、教会にいらっしゃる外国の方から...

tam********さん

2010/8/1617:41:55

福岡市内に在住の学生です。
教会で(というか、教会にいらっしゃる外国の方から)、無料で英会話が習えると聞きました。
探したのですが、よくわかりませんでした。
具体的にどこの教会か教えていただきたいです。

閲覧数:
445
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モルモン教会なら、おそらくどこでも無料で教えていると思います。後は、英語圏出身の聖職者がいる教会ですから、プロテスタント、イギリス国教会の教会を中心に電話帳で見つかった所に電話して問い合わせて下さい。

あっ、この頃は、フィリピンの方が行くカトリックの教会にも英語が堪能な聖職者の方がいらっしゃることがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mby********さん

編集あり2010/8/1621:54:36

福岡市のことは知りませんが、私は東京23区内に住んでいて
高校生のころ教会の前に英会話を安く教えるという広告が貼ってあった
ので聞いて3ヶ月間習いました。通常料金の1/3ぐらいでした。

教えてくれたのは米国人の宣教師で、テキストはなく、聖書のルカ伝
で1回2時間ぐらい、教師の方がルカ伝を読んで説明をすると言う
教え方で日常会話ではありませんでした。もともと聖書の知識に乏しく
知らない言葉が出てくると聞いただけの事でした。聖書は古語が多く
使われているため知らない言葉がたくさんありました。

でも聖書に関することばかりだったので、3ヶ月で飽きて止めてしまい
ました。
教会で無料で英会話を教えるということは教会の布教活動の一環
だと思います。無料なら知らない言葉を覚えるという意味では良い
かも知れませんが、日常会話の習得には余り期待できないと思います
から多く期待しない方がよいかも知れません。私の経験から。・・・