ここから本文です

Windows7の電源を落すことについて

t2m********さん

2010/8/1620:57:29

Windows7の電源を落すことについて

WindowsXPの時の場合スタート→終了オプション→電源を切る→で電源を落していましたが友達のWindows7を初めて使った時「終了オプション→電源を切る」というのがなく 「シャットダウン」 というがありましたがこれがXPでいう「終了オプション→電源を切る」になるのでしょうか?

閲覧数:
353
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2010/8/1705:20:20

その通りでシャットダウンは簡単に終了できるようにしたものですから安心してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fly********さん

2010/8/1622:46:47

WindowsXPの終了オプションから電源を切るをクリックして終了したとき、画面に3つから4つくらいなにか表示されているはずです。
たぶん、こういうもの

電源を切るをクリック

ログオフしています・・・

設定を保存しています・・・

Windowsをシャットダウンしています・・・

No Input(デスクトップパソコンで市販モニターを使っている時だけ)

つまり、シャットダウンは電源を切ると同じです。

もし、Windows 7でWindows XPのように電源を切りたい場合、次の方法があります。
1、すべてのウィンドウを閉じた後、ALTキーとF4キーを同時に押す
この方法だと、Windows XPでプルダウンメニューから選択して終了していた時と同じ画面が出ます。(写真)。
2、次のソフトをインストールし、スタートメニューのすべてのプログラムから実行する
この方法が一番操作しやすいです。
「XP風終了メニュー」
詳細事項(Vector)→http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se430913.html

WindowsXPの終了オプションから電源を切るをクリックして終了したとき、画面に3つから4つくらいなにか表示され...

mas********さん

2010/8/1621:04:24

シャットダウン=終了です。あなたの思っているので合っていますよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^¥^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる