ここから本文です

NTTのCMで、スマップが出演している「光フレッツ」の中で歌っている歌の原曲って誰...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2401:07:23

NTTのCMで、スマップが出演している「光フレッツ」の中で歌っている歌の原曲って誰か知りませんか?どこかで聞いた事がある様な・・・。

閲覧数:
415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2411:30:50

曲名:エイトマン
作詞:前田武彦
作曲:萩原哲晶
元唄:克美しげる

♪光る海 光る大空 光る大地
ゆこう 無限の地平線
走れエイトマン 弾丸よりも早く
叫べ胸を張れ 鋼鉄の胸を

「8マン(マンガは数字の8)」の原作はSF作家の平井和正。桑田次郎の画により、63年から「少年マガジン」に連載。
TVアニメ化は63.11~64.12まで計59回放送。視聴率は常に30%台、最高35.9%を記録。
http://www.d3.dion.ne.jp/~gonohon/eitoman.htm http://wagesa.cool.ne.jp/music/anime/8man.html http://www.ntt-east.co.jp/cm/#10

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2322:47:42

エイトマンのテーマ曲です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8480/song45.html

アバター

ID非公開さん

2005/5/2321:20:51

♪光る海 光る大空。。。
「エイトマン」です。原曲は克己茂さんが歌ってました。