ここから本文です

姓名判断のことで教えて下さい。占い師の方によって姓名判断が違うのは当たり前の...

bor********さん

2010/8/1623:52:05

姓名判断のことで教えて下さい。占い師の方によって姓名判断が違うのは当たり前のことなのでしょうか? 漢字そのものの画数に変わりはないのに違いが出るのは何故なのか判らないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
469
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kn1********さん

2010/8/1700:17:19

基本となる部分(天格・人格・地格、外格・総格)、は変わらずとも、格数に
ついては、姓名判断が専門での、各・占い師の方の中でも、独自のデーター
等をもっている方が多いのでね、ですので・流派の相違で、同じ漢字同士でも
A派閥では・7画数、B派閥では、8画数と解釈をする、だとか・そういうのが
多いのでね、
同じ格数同士についても、上記の記述内容の通りですよ。
長くなりすみません。

質問した人からのコメント

2010/8/17 23:32:47

降参 占いは統計学のひとつと判っていたのですが、姓名判断の根拠となる情報は不確かなものなのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

知恵さん

2010/8/1623:54:36

「画数が3だから内気」 というような指標を彼ら自身が勝手に決めているからです。

ですから人によっては10画では「人見知り」であったり「勝気」と違った意味になるのです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる