ここから本文です

容姿による格差

dre********さん

2010/8/1711:01:02

容姿による格差

社会人(国立大卒一部上場、総合職)になり、異性とそれなりの関係を持てると思っていたのですがまったくの逆で、勉強、勉強、残業・・・・・という感じで遊ぶ暇もない状況です。しかし先週、飲み会があり参加したのですがかなり苦痛なものでした。飲み会の席で私+同期3人が女性陣と対面したのですが・・・・・・数分経過後1人の女性が「彼女いますか?」と質問してきたのですが私にだけ質問してきませんでした。苦痛だったのは席が○○私○という感じで間にいたのに飛ばされ精神的にかなり苦痛でした。端にいたら妥協できたのですが・・・・。不細工(標準体型、身長低い、髪薄い)なのは自覚してるのですが、社会人になっても女性の対応まったくかわらない。学生時代の頃からこんな感じだったので、女性から出てる「私に関らないでオーラ」を敏感に感じてしまいます。新入社員歓迎会なんかでも、女性先輩社員(一般事務)にお酒を注ぎに行って「よろしくお願いします」と言ったら、その女性は「あ、あぁは、よろしくお願いします」という社交辞令的な態度。また、同期の誰よりも朝一番に出社して挨拶して掃除しているのに、休日誘われるのは私ではない。
さらに昨日のお盆で親戚と挨拶を交わしたのですが、兄(高卒、フリーター、イケメン)の顔ばかり見てみんな挨拶する。私が会話始めたのに兄とばかり対話する。具体的には、私「○○おばさん、お体大丈夫ですか?」叔母「大丈夫よ」叔母「お兄さん立派になってね~・・・・私の知り合い紹介(女性)するわよ」叔母「フリーター?大丈夫大丈夫、その子の親、社長だから」・・・・・・
なんなんだ、この理不尽な世の中はって感じです。
私は学生の頃から容姿のこと言われてきたので痛みがわかります。容姿が悪い人はかなりつらい世の中です。私は経済的豊かさなら標準値ですが人間的豊かさを感じたことがありません。容姿が悪い私はどのようにこれを感じることができのでしょうか?回答よろしくおねがいします。

補足たしかに私はつまらない人間なのかもしれませんが、兄のように何も努力してない人間の方が結果よい人生を築くという理不尽さに絶望しています。もし、容姿の劣る私が兄のような人生を歩んでいたら同じ結果が生じるとは思えません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,585
回答数:
29
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

編集あり2010/8/1904:24:57

言いたいことはわかる。

君は、ただひたすらに、女とやりたいのだ。

仕事とか、趣味とか、
うまいものを食うとか、勝負事に勝つとか、
人から信頼されるとか、
話のおもしろい人と思われるとか、
ほかのことは、ひとまずどうでもいいんだろ。

そりゃそうだよ、生まれてきたからには、
ためしに一回くらいやらせろ、という話。

すごくよくわかる。
It's so simple.
君の欲望は、究極的に正しい。

一回くらい、やったか、やってないか。
やらないにせよ、一生のうちに一回くらい、
「あんたが好きだ」と言われたか、言われてないか。
これは、天と地ほどの差がある。

突き破れば、なんてことないが、
一度突き破ると、むしろ不幸の始まりだが、
それでも、突き破らないからには
何も始まらない大きな壁。

じゃぁ、突き破ってみよう。
それだけ欲望があるってことは最高だ。

「こいつブスだな」
「バカだな」
「下品だな」
「性格悪いな」
「ホント金ねぇな」
「オバハンだろ?」
と思うすべての女たちに、
片っぱしから声をかけてみろ。
(ガキは止めとけよ)

イケてない女ほど、理想が高い、
という通説は大ウソだ。
イケてる女より、
イケてない女のほうが、間違いなく、
抱ける。

最低の女ばかり、100人声をかけたら、
2,3人は必ずついてくる。
間違いない。

夜の街に出て、
休日のショッピングエリアに出て、
一人で歩いている、
いちばんイケてない女に声をかけろ。

休日も、ダサい私服じゃなくて、
スーツ姿にネクタイ締めて、臨めよ。
金だけはあるだろ。
十万円くらいかけろよ。
イケてない女は、服に寄ってくる。

夏の暑い日に、ビシッと決めて、
全身から汗を垂らしながら、臨めよ。
「この人、一生懸命だから」と
君に同情して、君に抱かれる女に
必ず出くわす。

そうして、あらゆる手を尽くして
最初の壁を乗り越えろ。
高望みするな。
「とはいっても、私は一流大卒だ」
とか、微塵も考えるな。
一生抱けなくなるぞ。
低いところから、順番に当たれ。

そしたら、
抱いたことのある男のオーラが出てくる。
君の考えは180度変わる。

健闘を祈る。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utu********さん

2010/8/2421:46:30

言いたい事わかります。人は前提の見た目が全てです。
先日行った合コンで、男女数人ずつの中一番可愛かった私の友人は一番不細工な男性の事を後で「アイツぶっさいくで勘弁!」と罵っていました。そんな彼女は一番のイケメンに後日告白されてましたよ。そんなもんです現実は。性格なんて(笑)私は男性陣に「あのブス何だ!?」と言われなかったか不安ですね…。

rin********さん

2010/8/2418:54:29

見た目の問題ではなくコミュニケーション能力の問題じゃないでしょうか。
イケメンでも話がつまらない男はモテません。
そして、不細工だからって言い訳してはいけません。
お勉強、お仕事ができれば中身がある人になれるわけでもありません。
対人関係のスキルも努力して磨かねば、人として魅力はありませんからね。

aki********さん

2010/8/2412:00:53

まずは趣味をいくつか見つける(出来ればアウトドア系)。

↑これで、人とのコミュニケーションツールが増える。(話題も増える。)

話題が豊富な人って、男女問わず魅力的に見えます。

お仕事忙しいようですが、時間は作るものです。

趣味に打ち込むとストレス発散にもなるし、生活にメリハリもつきますよ。

容姿がどうしてもコンプレックスというのであれば、
(失礼ながら)思い切って薄毛を改造するだけでも、
だいぶ見た目の印象は変わると思います。

容姿による格差は否めませんが、100%そうではありません。
卑屈にならず、自分を磨くのが一番だと思います。

tit********さん

2010/8/2409:56:04

国立大を卒業したことも、いい会社に入ったのも、すべて「女にモテたい」って下心に見えるんですが…

女にガツガツした感じって、絶対雰囲気に出ますよ。
「モテたい」って考えるから卑屈になったり、話が弾まないんじゃないですか?
性別年齢に関わらず、同じ態度、笑顔で接することです。

女性もそうですが、異性のことばかり考えている人って、私はつまらないと思います。

能力があると思うなら、仕事出来る男を目指したらどうですか。仕事楽しそうに頑張ってる男の人って、容姿問わずカッコイイですよ。

jjr********さん

2010/8/2405:39:15

俺は直接的にきもいだの不細工だの言われたことあります。

しかも実の姉から毎日のように軽々しく…

でもいまはもうそんなの気にしてません

いつまでも気にしていたらきりがないし前に進めないからです。

性格は顔にでやすいのでまずは性格から直してみては?

ネガティブな考え方じゃ人はよってきませんよ。