容姿による格差

補足

たしかに私はつまらない人間なのかもしれませんが、兄のように何も努力してない人間の方が結果よい人生を築くという理不尽さに絶望しています。もし、容姿の劣る私が兄のような人生を歩んでいたら同じ結果が生じるとは思えません。

職場の悩み3,657閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(28件)

0

言いたい事わかります。人は前提の見た目が全てです。 先日行った合コンで、男女数人ずつの中一番可愛かった私の友人は一番不細工な男性の事を後で「アイツぶっさいくで勘弁!」と罵っていました。そんな彼女は一番のイケメンに後日告白されてましたよ。そんなもんです現実は。性格なんて(笑)私は男性陣に「あのブス何だ!?」と言われなかったか不安ですね…。

0

見た目の問題ではなくコミュニケーション能力の問題じゃないでしょうか。 イケメンでも話がつまらない男はモテません。 そして、不細工だからって言い訳してはいけません。 お勉強、お仕事ができれば中身がある人になれるわけでもありません。 対人関係のスキルも努力して磨かねば、人として魅力はありませんからね。

0

まずは趣味をいくつか見つける(出来ればアウトドア系)。 ↑これで、人とのコミュニケーションツールが増える。(話題も増える。) 話題が豊富な人って、男女問わず魅力的に見えます。 お仕事忙しいようですが、時間は作るものです。 趣味に打ち込むとストレス発散にもなるし、生活にメリハリもつきますよ。 容姿がどうしてもコンプレックスというのであれば、 (失礼ながら)思い切って薄毛を改造するだけでも、 だいぶ見た目の印象は変わると思います。 容姿による格差は否めませんが、100%そうではありません。 卑屈にならず、自分を磨くのが一番だと思います。

0

国立大を卒業したことも、いい会社に入ったのも、すべて「女にモテたい」って下心に見えるんですが… 女にガツガツした感じって、絶対雰囲気に出ますよ。 「モテたい」って考えるから卑屈になったり、話が弾まないんじゃないですか? 性別年齢に関わらず、同じ態度、笑顔で接することです。 女性もそうですが、異性のことばかり考えている人って、私はつまらないと思います。 能力があると思うなら、仕事出来る男を目指したらどうですか。仕事楽しそうに頑張ってる男の人って、容姿問わずカッコイイですよ。

0

俺は直接的にきもいだの不細工だの言われたことあります。 しかも実の姉から毎日のように軽々しく… でもいまはもうそんなの気にしてません いつまでも気にしていたらきりがないし前に進めないからです。 性格は顔にでやすいのでまずは性格から直してみては? ネガティブな考え方じゃ人はよってきませんよ。