ここから本文です

有限会社です。平成21年6月まで、A代表取締役・B取締役2名(それぞれ200万)とC...

kokirikoq827827さん

2010/8/1712:00:28

有限会社です。平成21年6月まで、A代表取締役・B取締役2名(それぞれ200万)とC元役員(100万)3名が株主でした。
その後ある事情で元役員が不明になってしまったので、

決算時に、AB2名で(250万ずつ取得するように)しようと思っていますが、そのようなことは可能でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmasnaeさん

2010/8/1716:00:35

http://www.soumunomori.com/column/article/atc-70000/

おつきあいのある司法書士さん・税理士さんがいるのでしたら、そちらに相談した方がよいかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2222:25:24

要は全株式のうちCの持ち株分を消却したいということですよね。強制消却もできんではないですけど、Cの持ち株を会社が買い取って自社株としたらどうですか。