ここから本文です

この鳥の名前を教えてください

oka********さん

2010/8/1714:38:19

この鳥の名前を教えてください

長野市です。
ハクセキレイかセグロセキレイか、はっきりしません。
この画で判る方、教えてください。

セグロセキレイ,ハクセキレイ,長野市,画,鳥,くちばし,幼鳥

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2010/8/1716:23:06

セグロセキレイの幼鳥だと思います。

この↓サイトにある一番下の画像

http://homepage2.nifty.com/takibi_club/bird/sekirei-2.html

質問した人からのコメント

2010/8/17 17:42:08

fateokamesiro2811さん
ありがとうございました。

羽色の点で、迷いました。
成鳥だと特徴がハッキリなのですが、グレーに疑問がありました。
ご指定の画像は、ピッタリでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eup********さん

2010/8/1714:53:03

セグロセキレイですかね。
胸の黒色の濃さや、
くちばしの上が白でないので
ハクセキレイではないです。