ここから本文です

商標登録が大好きな創価学会はなぜ「キンマンコ」を商標登録しないのでしょうか?

dai********さん

2010/8/1719:55:15

商標登録が大好きな創価学会はなぜ「キンマンコ」を商標登録しないのでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/8/1720:32:26

神聖過ぎるセンセーのお言葉だけに、登録商標にする事が出来ないのでしょうか?

「ナンミョー・ノート」と「ナンミョー・パンツ」は作ろうとしたかも知れないのに、不思議ですね。

以下、the_gentle_rain21さんの投稿引用。
------------------------------
そもそも、題目や御本尊は商品ではないので、“商標”とは無関係です。
創価学会が申請した「商標登録願」の“指定商品”は、「紙類 文房具類」(昭和37年)と「被服・布製身回」(昭和47年)です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243135457
------------------------------

「キンマンコ・ノート」や「キンマンコ・パンツ」を作れば、そこそこ売れるかもしれませんが、神聖過ぎて作れないのでしょうね。
創価が「南無妙法蓮華経」より「キンマンコ」を大切にしている様子が良く解ります。

質問した人からのコメント

2010/8/20 11:17:41

爆笑 BAは非常に迷いました。

「キンマンコ・ノート」や「キンマンコ・パンツ」・・・是非作ってほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/8/1814:50:51

余程ネタが無いらしいな?お前が内心小ヴァカにしている御萩と変わらんレベルだぞwWw

hir********さん

2010/8/1720:32:32

南無妙法蓮華経を申請したくらいですからしたかもしれませんね。

でも。
商標法
第4条 次に掲げる商標については、前条の規定にかかわらず、商標登録を受けることができない。
7.公の秩序又は善良の風俗を害するおそれがある商標

とあります。

池田大作も無念だったでしょう。
おそらく初の自分で語った言葉なのに。

しかしながら、キンマンコは創価がなくなるまで、語り継がれることでしょう。

lkj********さん

2010/8/1720:19:09

本当は学会員の間でも、評判が悪いのです。
対外的ポーズで苦笑いで済ましていますが、なくしてしまいたい現実です。
早く知恵袋でも沈静して欲しいのですが、アンチの頑張りでなかなか消せません。
ここ以外に広まらないことが、学会員の悲願です。