ここから本文です

先日近所の土手でフェレットの赤ちゃんのような生き物を保護しました。今日動物病...

nag********さん

2010/8/1721:37:19

先日近所の土手でフェレットの赤ちゃんのような生き物を保護しました。今日動物病院に連れていったところ鳥獣保護法にひっかかるということで 病院に保護していただきましたが、専門家に見てもらわないと判別できないとのことでした。
たった2日間でしたがとても苦労しました。
できればこのこがなんなのか知りたいと思い質問しました。詳しい方がおられましたらぜひ教えてほしいです。
あまりの愛くるしさにフードとケージを買い、名前まで付けてたのでショックでした。
病院に行ってもう少し面倒をみさせて下さいと言いたいですがやはり諦めないといけないでしょうか?
感情的になってしまい申し訳ございません。
よろしければアドバイスをお願いします

フェレット,オコジョ,ところ鳥獣保護法,このこ,イタチ,ケージ,アドバイス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2010/8/1722:03:18

めちゃくちゃ可愛いですね!
イタチか、おこじょの赤ちゃんかな?

でも野生動物の飼育は法律で禁止されています

生態の変化だったり
菌などの問題で…

その子がフェレットなら飼育は可能ですが、
イタチかおこじょなら飼育は残念ながらできないかと思います

でも
本当に可愛いですね
保護したくなるお気持ちがよくわかります(>_<)

質問した人からのコメント

2010/8/17 22:55:57

降参 回答ありがとうございます。まだ気持ちの整理がついておらず餌とケージを見ながらしみじみしております。
ドキドキしながら店員さんに餌は何がいいですかと質問したのもいい思い出です。
オッサンですがとても勇気を出した気がします。
いつかフェレット飼うときにはマルコという名前にしようと思います。
突然の質問失礼しました。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2010/8/1722:43:41

オコジョということはまずないと思いますので、警察に迷子の届けが無ければ、テンかイタチの赤ちゃんかと。こんなに小さいフェレットの赤ちゃんが、外をうろついているという可能性はかなり低いので(^^;
テンかイタチだと法に降れますし、それ以前に飼育は無理です。可愛くても野生動物です。アライグマ同様、人に慣れることは決してないそうです。可愛いお客さんの思い出を大切にして下さい(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる