ここから本文です

車で走行中に西日が目に入って人を引いたら前方不注意になりますか?

hir********さん

2010/8/1723:54:47

車で走行中に西日が目に入って人を引いたら前方不注意になりますか?

閲覧数:
229
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2010/8/1723:57:32

なるでしょうね。

何が理由であれ、人をひいたら前方不注意による人身事故になります。

質問した人からのコメント

2010/8/18 22:31:57

昨日ニュースで、自転車で二人乗りのバカ中学生が(一人は前カゴに乗ってる)、軽自動車のオジさんに引かれて、前カゴに乗ってたおバカは、そのまま飛んでいって頭蓋骨骨折で重症だってさ。どうせ学生が急に飛び出して来たんだろう。西日が目に入ったオジさんも災難やな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m13********さん

2010/8/1815:53:33

当然!!西日のせいにするか?そんなの誰もが経験してると思うけど言い訳として聞いた事は無いし言い訳にもならん!バイザー付いてるだろ?アレ使えよ・・。

daa********さん

2010/8/1809:54:57

>車で走行中に西日が目に入って人を引いたら前方不注意になりますか?

貴方には車の運転をする資格はありません。

kar********さん

2010/8/1801:13:11

歩行者をはねてしまった時点で安全運転義務違反です。

歩行者の怪我の程度と過失の有無により減点数と罰金が運転者に科せられます。

kaz********さん

2010/8/1800:24:34

前方不注意になります。
運転中、前方の信号やら風景やらに西日が入る時、
10分から15分でも時間が違いますと角度が違います…
停められそうな所があれば停めて、ちょっと待つとか、
コンビニで立ち読みでも、全然角度違います…

何かにあせって、一番見づらい時に運転するのは無謀です…

lov********さん

2010/8/1723:58:49

なります。
たとえ、その事実を言ったとしても ただのいいわけにしか取ってくれないでしょう。残念ながら。