ここから本文です

戸籍の附票は住民票にくっ付いてくるのですか? 1枚に記載されてるのですか? ...

sib********さん

2010/8/1810:36:53

戸籍の附票は住民票にくっ付いてくるのですか?

1枚に記載されてるのですか?

それとも別々ですか?

それとも戸籍にくっ付いているのですか?

閲覧数:
620
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2010/8/1819:04:58

戸籍の附票と住民票は全く別のものです。
戸籍謄本や抄本・戸籍の附票・住民票はそれぞれ連動している部分がありますが、全く別の書類です。
戸籍とその附票は一緒に管理されていますが、違う書類ですから戸籍を取っただけでは附票はくっついてはきません。

質問した人からのコメント

2010/8/18 20:04:00

実際に取るときの説明がありBA。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtd********さん

2010/8/1810:43:22

戸籍の附表と住民票と戸籍は、それぞれ別のものです。
戸籍の附表は本籍地で管理されていて、住所の変遷が記載されています。