ここから本文です

サラリーマンです。 営業しているので自分の容姿のケアもしっかりしてきたいと思...

sk8_rink_nokkoさん

2010/8/1811:28:08

サラリーマンです。
営業しているので自分の容姿のケアもしっかりしてきたいと思っているのですが、最近メンズエステにも興味をもちはじめました。

どなたか通っている方いらっしゃいますか?
また女性から見てどうなんでしょう、エステに通う男って?
対人の仕事ですから、出来るだけ好印象持ってもらえるよう自分磨きしたいのですが。
勿論ビジネススキルに対しての努力は別の話ということで。

閲覧数:
560
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1913:50:50

はじめまして。
私も営業マンです。メンズTBCに通っています。
きっかけはクライアントのお客様が所謂出来る男といいますか、そのような雰囲気を持っていらっしゃったので尋ねてみたのです。
何か特別なケアをされているのですかと。
そこで彼に紹介してもらったのが今通っているエステです。
今ではクライアントの間柄を超えてお互い切磋琢磨出来る程仲を深めることが出来ました。
社内でもなかなか好評を受けておりますし、自分自身なかなか効果を実感しています。
我々は己が資本という所もありますし、ライバルと差別化する際に容姿というのは重要だと思います。
勿論おっしゃる通り、仕事のスキルあってこそですが(笑)

質問した人からのコメント

2010/8/24 15:03:01

なるほど、勉強になります。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meganesiroさん

2010/8/2114:54:04

私も最近通いだしました。彼女が誘ってくれて一緒に行きました。
すごく気持ちよくて、絶対おススメです。
今は、男とか女とか関係ないと思います。芸能人も、男性にだってメイクさんが付いていますし、やっぱり女性から見ても
清潔感のある若々しい男性のほうが良いに決まっています。
ここは、他のメンズエステに比べると料金も良心的ですし、他に行った事がないので比べようがありませんが。。。
今のところ気に入っています。参考までに。
http://relax-ran.com

kohichi12000さん

2010/8/2017:32:45

エステに行っても効果はありません。
効果がないから医療行為ではなくエステなのですよ。
肌が綺麗になるという臨床データはありませんし、使っているのは化粧品ですよ。
化粧品は体に与える影響が非常に少ないので
国が化粧品に分類しているのです
それで肌が綺麗になると思いますか?
脱毛だけは効果がありますがこれにしても、
病院で行う医療レーザー脱毛と比較すると
金額面や安全性で格段の違いがあります。
行くなら病院の美容外科ですよ。

2010/8/1918:31:00

元メンズエステでエステシャンをしていました。
最近は女性よりも美意識が高い男性が増えてきています。
私が担当していた方の中にも、2週間に1度エステ。4週に1回ネイルサロン。4週に1回美容院と、週末の予定をきっちり決めている社長さんもいらっしゃいました。
とても紳士で素敵だなと思っていました☆
私自身が最近新車を購入しにとあるディーラーに行ったのですが、営業さんは髭が濃くて青くなってるし、指毛も濃くてもじゃもじゃしてるし、肌はニキビ跡で凸凹だし・・・
数百万のものを売る人間としての意識が低いんだなと思いました。
エステに通っていた方も営業さんもたくさんいらっしゃいました。
肌がキレイになり、自身が付いて営業成績が伸びたと言っていた方もいらっしゃいました。
私個人としても、やはり女性のエステやネイルサロンの金額(1~2万)という金額が高すぎると感じる男性も多い中、彼氏や旦那が相場を知っていて、理解してくれる相手の方が通いやすいし、気が楽になるので、大賛成です♪

a7takuya715さん

2010/8/1909:37:10

エステに通うと意識しているという点から、ご自身の見た目にはかなり気を遣っていることだと思います。
髪型やスーツ着こなし。

僕は美容の仕事をしているので、勉強もかねて週に一度はエステにいきます。
なかなか効果が目に見えてわかるわけではないですが、その意識があなたの印象を変えると思いますよ。

まだまだ男性のエステの需要は高くなると思います。

2010/8/1813:16:14

29歳 女です。
容姿のケアに心がけるのはとてもステキな事だと思います。ただ、個人的にはメンズエステは・・・。女の子よりも手入れにお金をかけるというのに抵抗が・・・。

それよりも、私はまず髪がぼさぼさしていないか(定期的に髪を切っているか)・ワイシャツのアイロンがけ、襟元、袖口の皮脂汚れが付いていないか、ワイシャツの下にTシャツ等をちゃんと着ているか、着ていてもその色、柄は透けておかしくないか、スーツはシワになっていないか、スーツのズボンのプレスがキチンとされているか、ズボンはテカテカになっていないか、靴は磨かれているか、靴下がおかしくないか等ついつい職場の女性達でチェックしちゃいます。
どんなにかっこよくきめていても、皮脂汚れはかなりダメージおおきいですね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。