ここから本文です

正直、生活保護受給者が羨ましい

vnl********さん

2010/8/1816:05:53

正直、生活保護受給者が羨ましい

最近やたら生活保護受給者が多いらしいですね
もちろん本当に働けない状態の人は生活保受給してもいいですけど、はっきり言って生活保護受けてる3分の2くらいは働ける状態の人だと思うんですよ
最近でも「那覇市、30人に1人が受給者となる深刻な事態」なんてニュース見ましたがどう考えても30人に1人が働けない状態なんてありえないと思うんですよ
在日にかぎっては無条件で受給できちゃうし
私はフリーターですが、頑張って働いて月10万くらいです。それより生活保護の方が金貰えるってどういうことですか

人間の屑と言われようが生活保護受けてる人が勝ち組ですよね
生活保護>>>>>フリーターの平均給料
生活保護>>>>>年金

皆さんも正直受給したいですよね?

補足card_career_fund
ほらソースもってきたぞ
http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/100614/wlf1006140015000-n1.ht...

そんなことも知らないのかお馬鹿さん

ほらなんか言い返してみろよwwww

閲覧数:
3,441
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2010/8/2022:15:41

質問者様も大変ですね
無知にまず実態を教えてやらないといけない(笑)

YouTubeで 「生活保護」「在日」とか検索してみ

不正受給のニュース報道されただけで
数えきれないくらい実例があるぞ

国籍条項撤廃で(日本人でなくとも地方公務員になれる)
大阪やら全国各地には、既に 外国人の自治体職員・
(在日韓国朝鮮人含む)が雇われているし

たとえ支給の対象が (過去の密入国者・所得隠しの暴力団
だろうが) 同胞に日本の税金バラマキ垂れ流すような感覚だろ

※国民の最低限の生活を保障する、としか定義されていない
(日本人のための社会保障費なのに、厚労省と各自治体は
誇大解釈して外国人に支給している)


①主権たる日本人しか公務員になれないように文章を加える

②外国人の生活保護廃止、反日活動や犯罪、破壊行為を行う
日本の国益を損なう外国人は即時退去させる

これが出来なければ日本はオシマイだろう
保守系の議員に要請して、国会で提起、審議してもらうほかは
ないかもしれんよ

その昔、吉田茂がマッカーサーに要請して
不法入国者を追い出そうとしたが出来なかった。

これからの若い人も、
一人ひとりが、平和ボケ全開で 仕事や遊びにかまけてないで
他人任せにせず しっかりとした意識を持ったり 勉強しないと
歴史捏造 莫大な税金受け取るだけ受け取って島占拠
コピー上手な侵略国家にいいようにやられて、日本は終わるぞ

(日本人は政治に関心なく60%しか選挙に行かないアホ国民だし、
現況もう韓国朝鮮人あたりに占領されているようなもんだと思うが)

P.S
どうして不法滞在者の子孫に日本人の税金をやらねばならんのだ?
それも、「住まわせて貰っている」国の国民を拉致したり、
戦後のどさくさで 女子供老人を叩きだし占拠した。
日本の税金で近代化しウォン通貨危機を乗り切った。歴史捏造、
地図改ざん、反日教育、不法占拠の韓国朝鮮人が国際的にも
信用されるわけがない。朝鮮学校の土地はもともと日本人の物だろ
自ら反省し、在日も本土の人間も日本人に謝罪をしなければ、
俺の、いや大半の日本人の評価は変わらない。
そんな連中に生活保護を支給する仕事していたのか↑ohboteは。

統計的に少ないとか、1人にでも支給してる状況が異常なんだよ!
日本国民の最低限の生活を補償するための社会保障費だろうが!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

2010/8/2401:30:04

新型うつ病って知ってます?
遊んだりしている時は元気だけれど、仕事しようとするとうつの症状が出る。
それが新型うつ病です。
これも「働けない状態」でして、うつ病ですから精神障害2級の認定もいただけます。
働けないので生活保護も通りやすいです。
頑張って働いて月10万てのはさすがにちょっと信じられないですが、もし本当なら
私の生活保護のお給料+精神障害2級の加算よりも安いですね。

お仕事を頑張るのは大変結構ですが、お体を壊さないようにご自愛下さい。
タダで病院行き放題の私らと違って、あなたの場合病院代は自己負担ありですからね。

ohb********さん

2010/8/2019:38:20

一般的に、15歳~64歳が労働力人口とされ、義務教育年齢以下(0~14歳)及び年金受給世代(65歳以上)は労働力とはみなされませんが、厚生労働省の統計資料によれば、生活保護受給者の11%が0~14歳、42%が65歳以上であり、生活保護受給者の半数以上は労働力とはみなされない年齢であるわけです。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000007533450
平成20年被保護者全国一斉調査 「被保護人員、 年齢階級・性・都道府県-指定都市-中核市別 」

また、世帯主の年齢別の世帯数をみると、世帯主の年齢が65歳以上の世帯が、生活保護受給世帯の51%を占めているわけです。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000007533509
平成20年被保護者全国一斉調査「被保護世帯数、 級地・世帯主の年齢階級・世帯類型・世帯人員別 」

なお、スレ主の引用した記事によれば、「市によると、4月現在の在日外国人の生活保護受給世帯は7268世帯で、受給者は1万35人。市全体の受給者(14万1672人)の7.1%を占める。」とありますから、「大阪市の生活保護受給者の93%は日本人である。」ということになります。

また、「3月末の外国人登録者(12万597人)を基に計算すると8.3%が受給しており」と書いてありますから、「大阪市の在日外国人のうち、92%は生活保護は受給していない」ということになります。

kok********さん

2010/8/1921:09:06

日本は社会主義国家になりました
働いて税金納めても在日食わしてると思うと勤労の意欲が沸かなくなるよね
本来は最低限の生活が送れない日本人のために生活保護が有るのにね

けど俺は生活保護はもらいたくない
正直働けない体になったら死を選ぶ

abl********さん

2010/8/1912:41:20

那覇で生活保護といえば
つい最近、こんなのがありましたね。

「うちの15歳の娘の生活保護止めんなーさー!」でも毎月生活保護23万+児童扶養+子供手当てGET
http://blog.m.livedoor.jp/hamusoku/c?sso_expired=NGM2Yzc4NzE.&id=34...
(下部の「続きを読む」以降も必見)

まったくふざけた奴らだとしか言えん…

在日といいこの親といい…
で、都合の悪い所を指摘されたら
差別だ!差別だ!
の大合唱…

コイツらに同情する奴らは
マスゴミ崇拝者か頭のネジがイカレてるとしか思えん…

おまけ

誰も知らない在日特権1
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja...

那覇で生活保護といえば
つい最近、こんなのがありましたね。
↓...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2010/8/1822:45:33

【在日生活保護の異常な優遇】
2006/11/07 19:34


働かずに年600万円貰って優雅な生活。


日本人が生活保護を申請しても役所はなかなか認めないので、日本人が生活保護を受けられずに餓死するニュース報道がありました。
在日の場合は朝鮮総連や民潭の圧力によって特権的にあっさり認められる。


それゆえ在日の多くが簡単に給付認定され、在日の人口比給付率は 日本人の実に数倍にまで及ぶ。
しかも給付金額も『日本の主権者である日本人より多い』のである。
在日の40%の生活保護者所帯への援助は年間一所帯600万円。
在日韓国、朝鮮人は日本人の税金によって賄われた「生活費」を 「貰って当たり前」だと思っている。税金を「払っていないのに」、である。

それどころか「足りないからもっとよこせ!」と圧力をかけてくるのである。

ここで少し具体的に都市部の30代の母親と小学生の子供2人を例にして
生活保護費の内訳をみてみよう。

まず、生活費として月に『15万円』ほど出る。そして母子家庭なら それに母子加算と呼ばれる追加支給が月に『2万3千円』ほど出る。
また、教育費として、給食費・教材費なども『7千円』ほど出る。


住宅費は上限が決まっているが『5万円』ほどなら全額支給される。
ここまでで、合計『月に23万円』くらい。これが働かずにタダで貰える。

しかも、医療費は保険診療内なら全額タダ。
病院の通院費も必要と認められれば全額支給の対象になる。

上下水道も基本料金免除。NHKは全額免除。国民年金も全額免除。
都営交通も無料乗車券が与えられるし、なんとJRの定期券まで割引になる。
公立高校の授業料も免除。
不景気で授業料が払えずしかたなく退学する日本人の生徒がいるにもかかわらず。

年金は支払い免除どころか“掛け金無しで”年金『受給』が可能である。
ちなみに民潭の統計調査によると在日朝鮮人約64万人中、約46万人が『無職』である。
つまり4分の3が無職である。
年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人の生活保護費」になっている
そんな在日を日本国民が血税を支払って養っているのである。
在日は「そんな特権は存在しない!」などと嘘をつくが、騙されてはならない。
在日朝鮮人は仕事もしないで生活保護で年間600万円も貰って優雅に生活し、子供も朝鮮人学校に通わせて更に補助金を貰う。また、これは失業保険とは違うので 仕事をしても給付対象からはずれることはない。

これで、もし『外国人参政権』などが認められた日には “文字通り”日本が朝鮮人のものになるのは時間の問題であろう。


当然、朝日やNHKはこのようなことを、一切報道した事は無い。
NHKは不払いを理由に法的処置に出ていますが在日の受信料免除について国民に説明することが先ではないのか!

年間2兆3千億円もの血税が、反日活動にいそしむ在日生活保護者 の為に浪費されてている事実を広く公表し、国民が認識する必要がある。


この様な、不正、逆差別が何時までも放置れて良いのか、在日を支援するマスコミ(朝日、毎日、NHKなど)政党(社共、公明、民主) に問いたい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる