ここから本文です

一宮高校、一宮西高校をめざしています

mk_********さん

2010/8/1822:09:16

一宮高校、一宮西高校をめざしています

まだ一学期なので何とも言えませんが
内申41の偏差値63(多少前後あり)です

このままの内申、偏差値で受かる見込みはありますか?

一度合格可能性判定模試を受けましたが、
一宮西高校でB判定でした…

一宮高校はついこの間まであまり考えておらず、
志望校に書きませんでした。

自分の中では偏差値67くらいあると
無難かなと思うんですが
この夏で上げることは可能ですか?
やっぱり努力次第でしょうか?

内申はあと1、2くらい上げる努力はできます


上記の高校は組み合わせることができないので
早めにどちらかに絞りたいです。

あと、一宮高校の校風を簡単に教えてください

閲覧数:
12,791
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2220:26:27

一宮高校の2年女子です。
内申は41でも全然大丈夫です!!
できたら42~43に上げると楽ですね。

トップ校の合格内申状況については
一宮・明和・旭丘の中で
一宮が一番低めです。
内申が41であったら一宮が妥当でしょう。

ヤリ校と西校については
ヤリ校の方が男子の比率が多く、
理系は6クラス、文系は3クラスです。

受験生としての勉強についてですが
夏休みだけでなく2学期が勝負です。
どれだけ自分を磨きあげるか。
当然自分の努力次第です!!

また偏差値については
65~67が良いです。
ちなみに私は65でした。

私も夏休みでヤリ校がD判定でした。
でも大事なのは受験までに
学力をのばすことですよ。

最後に校風について書いときます。
とっても自由です。
携帯は校内使用禁止ですが
それは建前であり実際には
先生の前でも余裕で使っています。
髪の毛染めてても
あんまり注意しません。
アバウトな学校ですね!!


ヤリ校はとってもいい学校です。
勉強は大丈夫かと不安になるかも
しれませんが、そうやって心配している間は
大丈夫です。

よかったらヤリ校来てくださいな!!
待ってますよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/8/2114:17:21

内申41ではちょっと不安ですね。
この3月の愛知県の公立入試問題は従来の出題形式と大きく異なりました。
それに戸惑った受験生は実力があるにもかかわらず、第一志望に落ちるという傾向が見られました。
普段ならちゃんと解けるのに、過去問と違うというだけで慌ててしまったのです。
ここで、内申を十分に持っていた生徒は当日点が悪くても合格することができました。
それだけ内申は大きいのです。
受験までに内申を1でも2でも上げるといいですね。
偏差値はまだまだ上げられます。努力次第ですが。。。

娘が一宮高校に行っています。生徒の自主性に任せている、という感じで携帯電話も電源を切っておけば持ち込みOK。
学校祭などの行事も生徒が主体となって行われ、とっても盛り上がるようです。
ただ、勉強は大変ですよ。一つテストが終っても、すぐに次のテスト。常にテスト前です。その間に追試があります。
でも、一宮西も同じではないでしょうか。

余談ですが、娘は市外からの通学の為、時間もかかって大変ですが、とても楽しく高校生活を送っており、一宮を選択したことは少しも後悔していないようです。
滝と一宮の両方にお子さんを行かせた知人は「滝よりも一宮の方が行事も盛り上がって、全然いい」と言っています。

まだ時間はあります。今の目標は一宮高校にしたらいいと思います。一宮と西では大学の進路状況も全く違います。
一生懸命努力して、一宮高校に入学できるといいですね。

gen********さん

2010/8/2104:33:09

愛知県のとことわるべきでしょう?一宮は全国にありますよ。
一宮高校(ヤり高)の、随分前の卒業生に知人がいました。