ここから本文です

美容鍼 先日、美容鍼なる治療を初めて受けてきました。効果はなかなかなもので...

hap********さん

2010/8/1822:26:30

美容鍼

先日、美容鍼なる治療を初めて受けてきました。効果はなかなかなもので、顔全体がリフトアップして嬉しいのですが‥
ただ気になることが‥

今使用しているシャンプーからファンデー

ションまで細かに伝え、治療の妨げになるようなものが無いかを調べて頂いたところ、シャンプーと日焼けどめがかなりの負担になっているとのことで‥アザレ化粧品のシャンプーと日焼け止めを勧められました。
ただ、試供品もないし、お高い買い物なので、即購入という訳にもいかず、とりあえず帰って来ましたが、知恵袋で検索すると、アザレはあまりいい噂がないようで不安です。

鍼はエステサロンではなく、東洋療法というノーマルな鍼灸院のイメージです。

先生曰く、アザレは美容鍼のために合う化粧品らしく、鍼との相乗効果が期待できるとの事ですが、何だか疑心暗鬼です。

断るとしたら、どの様に断ればいいでしょうか?
鍼の効果はあるようなので、出来ればつづけて通いたいので、うまく断れればなあ‥というのかわ本心です。他の鍼灸院を捜す事も考えましたが、何しろ田舎なので、美容鍼を扱っている鍼灸院がありません。

皆様ならどうされますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/8/2415:40:19

特定の化粧品が良いという事は聞いたことがありません。
営業のトークでしょう

治療の効果があったということで、腕の良い先生のようですが、残念なことです。

断り方ですが、知り合いから化粧品を買っているので・・・とか、以前アザレで調子が悪くなったことがあるので・・・などの理由はどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2010/8/1908:39:33

鍼灸師です。
単なる金儲けのための営業ですよ。
お断りするのが一番良いです。
そういったことをする人がいると言うことに、同業者として非常に不快です。

tot********さん

2010/8/1900:34:58

単なる営業ですね。エステと一緒。「お金がない」とか「お気に入りがあるから変えたくない」とハッキリ断れば済むかと。
あまりにしつこかったら「セールスは不快」という旨を優しくハッキリと伝えたらよろしいかと。わかってもらえなければ縁を切りましょう。
自分でマッサージすればリフトアップなんて簡単にできるのですから(笑)。

tot********さん

2010/8/1900:00:53

鍼灸マッサージ師です。
美容鍼に詳しくはないのですが、化粧品にそこまで口だしする鍼灸師は初めて聞きました。
質問者さんの肌の悩みに対するアドバイスというのも考えられますが、化粧品を売って手っ取り早く儲けようとしてる可能性が高いです。
あいまいに答えてるとしつこく勧誘してくるかもしれないので、しっかり断った方がいいです。化粧品を変えたばかりなのでとか、今のが気に入っているとか。興味なさそうに考えときます~って言うのもいいかもしれないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる