ここから本文です

鹿児島県内の路線バス事業者の乗客に対する言葉遣いや乗客に不快感を覚えさせる。...

sho********さん

2010/8/1902:59:59

鹿児島県内の路線バス事業者の乗客に対する言葉遣いや乗客に不快感を覚えさせる。乗務員(運転手)がいます。 路線バス事業者の乗務員(運転手)を指導する管理職が態度の悪い乗務員(運転手)を厳しく指導するべきだと思います。何度も上司のいう事を聞かない乗務員(運転手)は解雇するべきだと思いますが、回答をお願いします。

補足不適切な 回答をする回答者がいらしやので良識ある回答をお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/8/1904:29:57

回答ひろばから来ました。

おっしゃる事、分かります。

お年寄り・お子様連れ・荷物をたくさんお持ちの方に対して言葉使いが悪い運転手さんが稀にいます。

何度も遭遇しております。

バス会社の中でも南国交通さんは、モニター制度があり悪い行動の運転手さんはすぐに会社に伝わる様になっております。

他の交通機関はどうでしょう?

そこは分かりませが…

私も利用者として嫌な思いをした事・他の利用者さんに暴言を吐く運転手さんの交通機関に乗り合わせた事があり、腹立たしく思った事もありました。

しかし、会社にクレームを言ってもすぐには対処してくれないのも事実です。

タクシー等と違い公共性の強い乗り物です。

千人の声が聞こえればすぐに対応してくれるでしょうが、一人・一人のクレームでは太刀打ち出来ません。

一番いいのは、何処のバス停から何時何分に乗り運転手さんの名前を控えバス会社に一旦報告をして対応が悪ければ他の方法に移りましょう。

国交省管轄の運輸局へ住所・本名を名乗り実情を報告して下さい。

緑ナンバーの車輌に関しては一番の効き目がありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/8/1909:30:20

会社に苦情を言っても対処しないのは、その運転手に対する苦情が他にきていないから。
つまり、不快に思っているのはあんただけだからだよ。

人の振り見て我が振りなおせ。

自分のマナーは大丈夫か?
運転手に不遜な態度を取られる原因があんたにもあるんじゃないの?
だいたいクレーム入れる奴ってのは、自分の都合のいいコトしか言わないからね。
「俺は金を払っている客だ!」と言うのは、もはやモンスター。

どうしても許せないのなら、ここに書かずにその運転手に直接言えや。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる