ここから本文です

ニコチン入り電子たばこが売られていた!というニュースやってましたが、どなたか...

asu********さん

2010/8/1907:30:06

ニコチン入り電子たばこが売られていた!というニュースやってましたが、どなたか銘柄を知りませんか?知ってましたら教えて下さい(^O^)

閲覧数:
2,153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj_********さん

2010/8/2411:05:30

今回ニコチンが入っていたとして発表されたのは以下の11銘柄です。
HARLEM Electric Cigarette
The Plemium Smoker
“TOKYO” SMOKER(トーキョースモーカー) LS-3930
DT ターボ PREMIUM nano
Health e-cigarette 2.5
Health e-Cigarette 3
Health e-Cigarette 3 mini
Health e-Cigarette 3 DX
Health E-Cigarette Premium
Health e-Cigarette
Health e-cigarette 2

見る限り中国製フレーバーのものばかりです。
国産フレーバー使用のものは安全なようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/8/2011:24:28

毎日新聞のサイトに一部が載ってあります。

『検出されたニコチンの濃度は普通のたばこと比べるとかなり低く、「直ちにニコチンの影響が出る量ではない」(同センター)というが、検出された11銘柄のうち9銘柄は「ニコチンは含まれていません」などの表示があった。中でも、ハーレムエレクトリックシガレット▽ザプレミアムスモーカー▽“TOKYO”スモーカーLS-3930▽DT電子たばこターボプレミアムナノ--の4銘柄は「景品表示法違反のおそれがある」と指摘した。【山田泰蔵】毎日新聞 2010年8月19日 東京朝刊』

すべての銘柄がしりたいですね。

y_a********さん

2010/8/1911:06:00

一部ですが銘柄が載っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000048-sph-soci

売られている電子たばこ銘柄の約半分がニコチン入りだったそうですねー。