ここから本文です

カロリーの高い物を食べるなら、朝と昼どちらに摂取するのがダイエットには良いで...

pur********さん

2010/8/1907:39:45

カロリーの高い物を食べるなら、朝と昼どちらに摂取するのがダイエットには良いですか?

閲覧数:
415
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2010/8/1912:37:20

えっと・・・前の回答者さんの話に少し笑ってしまいました。ダイエットというのは本来「食餌療法」のことで、運動は含まれません。運動は「エクササイズ」かな?よくわからないけど。いつのまにか「筋トレでダイエット」「ランニングでダイエット」などというおかしな言葉が普通になってしまいましたが、つねづね勉強しない方々が広めてしまった新しい日本語として、生温かく理解するしかないようですね。

カロリーの高いものはできるだけ朝がいいと思います。朝から高カロリーな食物でエネルギーを増やしてやれば、体は元気いっぱいに1日を過ごせます。昼でもそれほど問題はありません。起きて活動している時間帯なら、カロリーはそのままエネルギーとして使用されてしまうからです。
夕食だけカロリー控えめにして早めに終えて、就寝までの時間を水とお茶以外の飲食を避ければ、寝ている間に基礎代謝が脂肪を燃焼してくれます。

質問した人からのコメント

2010/8/20 09:51:14

成功 私も笑ってしまいました。
やはり朝食べた分は消費できるんですね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ges********さん

編集あり2010/8/1911:36:35

derosa003は黙ってろよ。

テメーは「走れ」しか言えねーのか?

食事制限だって立派なダイエットだバカヤロウ!!

13キロ痩せたくらいで上から語ってんじゃねーよ。

そんだけ無駄な肉がついてたブタだって自分で言ってるようなもんだろうが。

マジでそろそろいい加減にしとけよ40歳のおっさん!!!

リアルで会ったらビビって何も言えねーくせに、知恵袋でだけはイキがってんだなテメーはよ。

デブのくせに吠えんなカス!

タイマンならいつでもはってやるからメール送って来い。

der********さん

2010/8/1908:26:32

典型的なダイエットに失敗する人の発想だね・・・

話題の中心が食い物・・・
何故運動の話にならないんだろうか???

ランニングをやればいんじゃないの?
どこか病気で走れないというわけではないんでしょ?!
ダイエットは生活習慣そのものの見直しを意味します。
食事制限って言ったって、君の弱い意志では時間の問題だろうし。

ダイエットするならもっと本気でやりな。