ここから本文です

1歳の子供を膝に乗せ電車で座ってると「妊婦に席を譲るのが常識だろう?」と妊婦...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:05:51

1歳の子供を膝に乗せ電車で座ってると「妊婦に席を譲るのが常識だろう?」と妊婦さんのご主人に言われました。
実は足の親指を骨折してしまい、通院してるのです。
子供も寝てしまってるし、足も痛いので席に座ってました。
その事を伝えると、妊婦がどれだけ大変かあなただって知ってるでしょう?!と責められたのです。
見かねて隣の女性が席を譲ってましたが・・・
結局私は降りる駅まで座ってたんですが、良かったんでしょうか・・・考えちゃいます・・。
皆さんは、どう思いますか?

閲覧数:
225,107
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2412:55:34

そのご夫婦も、実際に子供が生まれてみれば、あなたの大変さが身に沁みて分かるのでは?
・・・その頃には、もう忘れちゃってるかもね?(苦笑)

立ってたら危ないし、なにより痛いでしょう?
そんな時は無理せず座ってた方ががいいですよ。
それにしても、嫌な思いをしましたね。。。

骨が早くくっつきますように^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:33:16

妊婦のご主人に腹が立ちます!
妊婦は病気では無いですし、それなら車で移動すればいいじゃない!って思います。
骨折してるし、子供さんも寝てるのに 席を譲れと言う方の神経を疑います。
あなたは、座ってて良いのです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:32:14

自分から席を譲れと求める相手の方たちが
非常識です。
立ってられないほどしんどくて、ってくらい
なら「すみませんが、譲ってください。」
って求めてもいいと思いますが、明らかに
そのご夫婦は自分達のことしか考えられない
非常識夫婦です。
あまり気になさらずに。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:27:15

それで、良かったんですよ。
あなただって大変なのに、どうして責められなくてはいけないの(怒)。
足の怪我はわからないにしろ、寝ている子供はみえていますよね??
馬鹿カップル!!相手が間違っているので、あなたは堂々としていて良かったんですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:26:30

あなたをターゲットにして譲れ、と言っているのでしょう。
他に強く言えそうな人が見当たらない、妻を座らせたい、この人に強く言えばこの人が退くか、見てる人が退くか・・・・
強く意見を言えないくせに妻にかっこいいところを見せたかったんでしょう。
かっこ悪い男ですよね。情けない・・・・
この人の奥さん、はずかしかったでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:21:34

妊婦ってそんなに大変かなあ?
妊婦を経験しました。合併症があり、通院を電車でしていましたが、本当に大変な妊婦は電車にも乗れません。
子供を抱いていたのだから、
あなたは座っていていいと思います。

変な男の人ですね。