ここから本文です

デパートなどで資生堂とかの美容部員さんになるにはやはり顔とスタイル重視でしょ...

ane********さん

2010/8/1922:31:01

デパートなどで資生堂とかの美容部員さんになるにはやはり顔とスタイル重視でしょうか???

閲覧数:
8,171
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/8/2001:43:15

顔やスタイルが良ければ美容部員以外の職でも採用されやすいかもしれませんね。
ただ美容部員でも美人とは限りません。
顔立ちやスタイルよりもやる気や会社の看板にふさわしいか、お客様に好感を持っていただけるかなどが大きいかもしれないですね。
物凄く美人でスタイル抜群のモデルみたいな人でも愛想がなかったりやる気がない人なら選考で落ちることも充分ありえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デパート の求人情報(2,166,506件)

軽作業×テープ貼り【パート×主婦歓迎】
  • アーステックジャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,250円
  • 兵庫県明石市
tenichi
Webディレクター《様々な案件あり》 【Webディレクター】...
  • 株式会社 デパート
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都品川区西五反田
Green
一般事務/ブランクOK/週4日~/10:00~16:00など/パート・ア...
  • 株式会社プライムパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都中央区日本橋室町
しゅふJOB
軽作業スタッフ/メーカー【アルバイト・パート】
  • トップワークス(株式会社トップウェル)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県草加市
マイナビミドルシニア
フルタイム・パートタイム!キノコの摘み取り作業
  • 株式会社サンクライフ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 富山県高岡市
むげんのわ
(工場)作業スタッフ[パート]
  • 株式会社ダイニチ 海南シーフードセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,150円
  • 和歌山県海南市冷水
Workin.jp
短時間パート モクモク軽作業
  • SBSゼンツウ株式会社 石川センター
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜980円
  • 石川県白山市行町
求人アスコム
一般事務・OA事務 【パートタイム】時給1340円・未経験可...
  • 株式会社リーガルフロンティア21 大阪事務所
  • 派遣
  • 時給1,340円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
長期パート機器の洗浄及び準備作業
  • 株式会社セリア・ロイル
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 福岡県朝倉市小田
求人ジャーナルネット
【製品の組立作業(パート)】
  • 株式会社マインズ[EAQ9386]
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2010/8/2409:44:42

関係無いと思います。と言うか関係無いそうです。

資生堂は化粧の人とは思えない容姿の人が多いです。たまに綺麗な方いますけどね。

40代後半に見えた方が30前半だった時は唖然としました。中年体型で肌も汚かったです。

昔は綺麗な人しか採用されなかったので、今30後半以上の人は皆同じ事言っています。

wbq********さん

2010/8/2000:09:44

デパートなどの資生堂の美容部員などは、資生堂がデパートなどに派遣してる
だけですので、まずは、資生堂に入ることが大切です。
資生堂の美容部員になれたとしても必ず、デパートなどに派遣される保証は有りません。
当然、近くの化粧品点に行ったりとか、または、ドラッグストアーなど色々
資生堂の化粧品など取り扱ってる店に行くことが殆んどです。