ここから本文です

デパートなどで資生堂とかの美容部員さんになるにはやはり顔とスタイル重視でしょ...

ane********さん

2010/8/1922:31:01

デパートなどで資生堂とかの美容部員さんになるにはやはり顔とスタイル重視でしょうか???

閲覧数:
8,264
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/8/2001:43:15

顔やスタイルが良ければ美容部員以外の職でも採用されやすいかもしれませんね。
ただ美容部員でも美人とは限りません。
顔立ちやスタイルよりもやる気や会社の看板にふさわしいか、お客様に好感を持っていただけるかなどが大きいかもしれないですね。
物凄く美人でスタイル抜群のモデルみたいな人でも愛想がなかったりやる気がない人なら選考で落ちることも充分ありえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デパート の求人情報(2,208,205件)

一般事務/主婦活躍中/週2日~/09:00~17:00/30代~40代活躍...
  • 株式会社スクールパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,300円
  • 東京都町田市森野
しゅふJOB
軽作業スタッフ 軽作業パート社員募集!未経験OK
  • ダイセル物流株式会社 播磨物流センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,275円
  • 兵庫県たつの市揖保川町馬場
ディースターNET
【一般事務(パート)】
  • 株式会社マインズ[EAQ9522]
  • 派遣
  • 時給950円〜1,188円
  • 兵庫県姫路市砥堀
イーアイデム
パート・土日祝休み 手先を使った軽作業
  • WORKPRIZE 福井エリア
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 福井県越前市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
アシスタントStaff 経験不問 私服OK 1日3h~ 扶養内OK ブ...
  • 美容室パートナ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,600円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
一般事務【パート】【横浜】
  • 株式会社アイ・オーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,000円
  • 神奈川県
株式会社アイ・オーダー
製造スタッフ、パート募集
  • 株式会社 三栄
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府大阪市住之江区平林北
ジモティー
一般事務 アルバイト・パート
  • 株式会社オスティナートハウジング
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県姫路市
tenichi
Webディレクター《様々な案件あり》 【Webディレクター】...
  • 株式会社 デパート
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区西五反田
Green
アルバイト・パート・正社員
  • (株)ケイファクトリ-
  • 正社員
  • 月給17万円〜28万円
  • 大阪府八尾市宮町
楽天仕事紹介

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbq********さん

2010/8/2000:09:44

デパートなどの資生堂の美容部員などは、資生堂がデパートなどに派遣してる
だけですので、まずは、資生堂に入ることが大切です。
資生堂の美容部員になれたとしても必ず、デパートなどに派遣される保証は有りません。
当然、近くの化粧品点に行ったりとか、または、ドラッグストアーなど色々
資生堂の化粧品など取り扱ってる店に行くことが殆んどです。

kat********さん

2010/8/2409:44:42

関係無いと思います。と言うか関係無いそうです。

資生堂は化粧の人とは思えない容姿の人が多いです。たまに綺麗な方いますけどね。

40代後半に見えた方が30前半だった時は唖然としました。中年体型で肌も汚かったです。

昔は綺麗な人しか採用されなかったので、今30後半以上の人は皆同じ事言っています。