ここから本文です

AO入試で大学の面接があります。 初めてで不安が多々あるので参考として教えて...

ang********さん

2010/8/2000:06:56

AO入試で大学の面接があります。

初めてで不安が多々あるので参考として教えてください。

大学の面接ってどんなことを聞いてくるんですか?

あと態度とかは、どうしたらいいですか?

良かったら教えてください。

閲覧数:
1,004
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2010/8/2011:39:57

AOを受けた者です。


内容は先に提出した課題について深く訊かれました。
また、高校の部活や校外活動についてだったり、大学側に提出したもの全般は訊かれたような…。

なぜか志望動機について触れられませんでした(^^;)


態度は自信を持ってやれば、それが一番良い態度なんじゃないですか^^?

頑張ってください★

質問した人からのコメント

2010/8/20 21:30:18

感謝 ご丁寧にお答えしていただきありがとうございました

自信を持って頑張ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ftf********さん

2010/8/2002:37:51

学校・学部・学科の志望理由は必ず聞いてくるはず。

後は、なぜAO入試なのかも聞かれるかも。


先に提出した志望理由書や作文に書いてあることについても

さらに突っ込まれるだろう。



態度?

普通でいいんじゃない。

態度で差はつかない。

緊張して噛み噛みなのは、みな同じ。