ここから本文です

売り上げの平均の出し方がわかりません(^_^;)

hir********さん

2010/8/2010:16:29

売り上げの平均の出し方がわかりません(^_^;)

小さいですが会社を経営をしておりまして、家族経営なので妻の私が事務をやっています。
今回、試算表を出すのに過去6ヵ月分の売り上げの平均を出さなければならないのですが、
平均の出し方がわかりません(^_^;)
きっと簡単な事だと思うのでお恥ずかしいですが回答を宜しくお願いしますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,446
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2010/8/2016:32:31

①6ヶ月分の売上を全部たす(+)
②①を6で割る(÷)

仮の数字ですが、こんな感じです。
(万円は省きます)
①100+200+150+250+300+200=1200
②1200÷6=200・・・この200が平均です

質問した人からのコメント

2010/8/20 17:02:08

笑う 回答ありがとうございました(^-^)
わかりやすく例もつけていただき有難うございます。
簡単な事がわからずお恥ずかしいです(^_^;)
みなさん回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2010/8/2011:30:16

対象となる6ヶ月の売上高を6(ヶ月)で悪のです。

「6ヶ月の売上合計額÷6=1ヶ月平均の売上高」

akk********さん

2010/8/2010:22:37

6ヶ月分の売上を合計して6で割ります。