ここから本文です

よく100均で足の指と指の間に挟むスポンジ状のもの売ってますよね?(わかりま...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2419:36:52

よく100均で足の指と指の間に挟むスポンジ状のもの売ってますよね?(わかりますか…)

あれをこの前買ってみて実際にお風呂上りにつけてみました。寝る前外したらなんだか妙に足がスッキリしたような感覚になったんですが、足の指と指の間を広げると血液か何かの関係で気持ちよくなるのでしょうか?

ハマりそうです

閲覧数:
12,602
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2419:44:06

つま先を広げることで足の柔軟性を高めて筋肉の疲れを取るので、
外反母趾やさまざまな足の障害を予防するそうですよ。
そんな効果があるからフットマッサージのリフレクソロジーとかの業界が成り立つんでしょうね。
私もペティキュア塗る時使って、挟んだまんま何時間もすごしますよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2420:19:54

そうですよ!!!!
外反母趾の予防にもなるのでおすすめ☆☆☆

アバター

ID非公開さん

2005/5/2419:49:09

血行がよくなるんですよね^^
足広げるし!!

私も使ったことがありますが
気持ちが良かったです~^^

アバター

ID非公開さん

2005/5/2419:42:42

足の指と指の間を広げることで、血行が良くなるみたいですよ。

また、外反母趾対策もなります。靴で締め付けられた指を入浴時によく揉みほぐした後、足の指と指の間を広げるのが効果的です