ここから本文です

担当看護師がくっそ生意気なんですが、 文句言ってもよいですか? 本人に直接? 病...

rabo_rabo_booさん

2010/8/2014:00:29

担当看護師がくっそ生意気なんですが、
文句言ってもよいですか?
本人に直接?
病棟の主任か看護部長に?

どちらよいですか?

補足我慢しろということですか?

髪の毛つかんで、ベッドの角に『ガッツン!ガッツン!』ぶつけてやりたいぐらい
くっそ生意気なんですが…
ちねばいいのに

閲覧数:
3,178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2014:29:42

患者・看護師共々様々な人がいますからね。看護師も人間ですから、自分で出来るのに些細な事に対するナースコールの多さ・理不尽な言い掛かり・行き過ぎた故意のあるクレーマー...ストレスは尽きません...
生意気に思う内容にもよりますが、師長に話されたらよいと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/20 15:27:17

ありがとうございました。
今日、入院初日で横柄な態度で対応されて不快に思ってしまいました。


>kayokoyoka5598さん
>くっそ生意気な態度をとってしまう時って、それなりに理由があると思います。

それなりの理由って何なんですか?
kayokoyoka5598さんは入院初日の患者に対しても、同じような対応をするのでしょうか?
残念な看護師ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/8/2015:13:37

同業者ですが、くっそ生意気な態度をとってしまう時って、それなりに理由があると思います。理由もなく患者さんにナメた態度をとったりはしません。本来なら、どんな理由でもプロとしてそのような態度はとるべきではないですが…

逆に私の場合、決して苦手な患者に生意気な態度をとったりはしませんが、人間として素敵で尊敬できる患者さんには自然と足が向き、少しでも何か自分に出来ることはないかと必死になってしまいます。

2010/8/2014:07:14

ぐだぐだ文句を言う患者が多いので、
多少威圧的にならないと、調子に乗って
収集がつかなくなります。

少ない看護師で大勢の患者の面倒を見ないと
いけないので、ストレスたまってやってられないと
思います。