ここから本文です

過去のドラえもんのスペシャルかなんかで『走れのび太ロボット裁判所』ってゆう回...

yam********さん

2010/8/2015:24:11

過去のドラえもんのスペシャルかなんかで『走れのび太ロボット裁判所』ってゆう回ありましたっけ?確か泣ける回だった様な。

補足自分が思う泣けける・切ない・感動した回は何ですか?

閲覧数:
3,126
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc1********さん

編集あり2010/8/2015:35:44

あります。
2000年に放送された「走れのび太!ロボット裁判所」だと思います。

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「走れのび太!ロボット裁判所」編 [DVD]が発売されているようです。

<補足回答>
映画では「のび太の宇宙開拓史」ですが、テレビならドラえもんが未来に帰っちゃう回の話かな。
のび太が夜中ジャイアンと喧嘩して勝つやつなんか感動です。

質問した人からのコメント

2010/8/22 07:05:16

驚く みんなが選んだ心に残るお話30かぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2010/8/2015:34:57

ありましたね。

のびたのせいでドラえもんが故障、のびたが未来の「ロボット裁判」なるものにかけられます。
最初は有罪でしたが、ミニドラの力を借りて牢を抜け出し、ドラえもんを直している病院へ
行きます。

そこで意識の無いドラえもんと対面。
のびたが涙ながらに何かを訴えると、ドラえもんが目を覚まします。
その映像を見ていた裁判官たちも感動し、のびたは無事有罪と・・いう流れです。

のびたとドラえもんの深い友情関係が描かれた作品です。

tak********さん

2010/8/2015:29:40

ありましたよね。

ドラえもんをこき使いすぎて故障しちゃったからのび太がロボット裁判にかけられるんですね。


ドラえもんの手術室までのびたが必死に走るシーンは、ほんとによかったと思います。

小さいころに見たのですが、ロボットの警察みたいなのが怖くて嫌いな回の一つでしたw