ここから本文です

絶対可憐チルドレンについて

bas********さん

2010/8/2021:34:03

絶対可憐チルドレンについて

絶対可憐チルドレンOVAが、発売されてから約一ヶ月たちますね。
僕は、4つすべて購入しました。
キャラソンも買いました。
なんとしても、絶チル2期の放送をやってほしいと思っていますので・・。
これから販売される絶チルグッズはすべて購入しようと思います。
僕は、高校生なので少々きつい部分もありますけど・・・。
さて、本題に入りますが・・・。
どうでしょうか?コミックスも22巻まででました。
中学生編だけで数えると・・7巻ぶんですが・・・。
2期は、今のところ放送するのでしょうか?
後、OVAの売れ行きは、何割くらいでしょうか?
ちなみに、僕の通っている高校のほとんどの生徒は、絶チルのファンで、OVAを購入した人もかなりいました。
椎名先生の絶チルストックは、どのような状況でしょうか・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emb********さん

2010/8/2023:33:26

私も2期を望んでいますが、難しいでしょうね。
アニメ1期は絶チルにとって、とてもいいタイミングでした。
他の人気作品が既にアニメ化されていたこともあり、創刊50周年記念のアニメ化作品として選ばれ、椎名センセイもアニメ化に合わせて、小学生編から中学生編へのスッテプアップがスムーズに出来、アニメもそれに合わせて、シリーズ構成が組まれ、作品の完成度が高まりました。また声優陣のスケジュールもいい感じで調整がつき、(アニメファン的に)豪華な顔ぶれが揃いました。
アニメ化でどっちかていうと、コアなファンに支えられていた原作も、腐女子の皆さんやらファン層が広がり、単行本の売り上げも伸びました。
でも、2期もそう上手くいくかというと、結構厳しいのが現実です。
OVAの売れ行きはビジネスとしては成功とは言い難いです。ランキングに入ってないからね。

椎名センセイの中では最終回までのプロットは出来上がっています。
しかし中学生編は内容も色々ハードになってますので、朝の時間帯に放映できるか疑問ですし、ゴールデンタイム枠は無理、深夜枠で1年間のシリーズ放映はもっと無理があります。
OVAでのシリーズ化は内容の圧縮は避けられず、ビジネス的にも厳しいのは前述の通り。

また、1期スタッフ&キャストのの再集結の問題もあります。
川口監督とかやりたいスッタフは多いと思いますが、ビジネスである以上、そう簡単に事が運ぶ訳ではありません。
年内に次の動きが見えないと、無理かなぁというところでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/8/21 08:26:53

降参 ありがとうございました。
2期・・・。ファンのみんなでがんばりましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる