ここから本文です

メルセデスE350とBMW535(528でもいいですが)、一般的にどちらが人気ですか?贔屓...

sup********さん

2010/8/2022:27:24

メルセデスE350とBMW535(528でもいいですが)、一般的にどちらが人気ですか?贔屓はあると思いますが、あくまでも客観的に見ての人気度を教えてください。ある雑誌ではメルセデス圧勝だったように思いますが

閲覧数:
3,062
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2010/8/2619:28:09

デビュー時期がほぼ同じですからね。ただ、BMW5シリーズはエンジンがキャリーオーバーです。メルセデスEクラスにアドバンテージがあるのは当然でしょう。

また、一般的なヒエラルキーですとメルセデスが圧倒的に優位です。

質問した人からのコメント

2010/8/27 16:18:19

抱きしめる メルセデスが一番ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2010/8/2400:07:20

E350では535と年式的に比べられませんが、528にしてもまだ古すぎます。

E350と530であれば、同等年式で見れますが雑誌ではBMWを好む方が多かったと思います。

一般というのが誰を指すのか分かりませんが
単純に外車=ステータスで乗るならば、安楽椅子的なメルセデスの方が良いでしょうね。
アメリカでE350をレンタカーで1週間で1500km程利用しましたが、疲れ知らずでした。
日本ではBMを所有していた事が有りますが、街中や高速等ちょっとした所でも走らせる愉しさがありました。
メルセデスを数日借りて乗り比べ決めた結果ですが、意外と嫁と同意見でしたので即決しました。

ちなみに、中古車検索ではE350AV-Sで23台ヒット 530M-spで28台ヒットでした。
大体一緒ですね。

さらに蛇足ですが、528のMテクはいい車ですよ。