ここから本文です

ほおずき・・・?

nin********さん

2010/8/2022:29:55

ほおずき・・・?



今日食べたケーキの上に【ほおずき】のようなものがのっていました。

よく見るオレンジ色のほおずきではなく、外側が茶色いです。。。

コレってなんですか?

食べられるのでしょうか???

ご存知の方教えてくださいまし <(_ _)>

(●´∀`●)ノ

ほおずき,オレンジ色,外側,食用,ケーキ,コレ,別品種

閲覧数:
343
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2010/8/2100:07:08

パティシエの鎧塚シェフが以前この食用ほおずきを用いてタルトか何かを作っていました。

パッションフルーツのような爽やかな酸味で、とても好きです!

ただあまり普通のお店では見かけないですね。たまに高級スーパーで見かけますが…珍しいですね。

質問した人からのコメント

2010/8/21 10:22:53

抱きしめる 外側が枯れているので、ケーキの飾りかと思いました。
誤って捨てるところでした^^;

ベリー類と一緒にホワイトチョコのケーキの上にのってました。
爽やかな酸味!まさにそんな感じです♪
美味しくいただきました。

みなさま。ありがとうございました。
感謝いたします☆ <(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2010/8/2023:11:21

食用のほおずきですね。めずらしいですよね。少し甘くて美味しいですよ。

mim********さん

2010/8/2022:38:43

ほおずきで合っていますよ。一般的な観賞用のほおずきとは別品種の、食用のほおずきです。観賞用のは食べられませんが、こちらは食用ですから、もちろん食べられます。こんな奴→http://tomatyino.com/