ここから本文です

オークション出品の初心者です。

e_k********さん

2010/8/2022:52:02

オークション出品の初心者です。

出品の際の説明欄で、通常入力とHTML入力とありますが、
どう違うのですか?

また、説明文書のフォントの大きさは、
みなさんいくつくらいにしていますか?

補足お二方ともご回答ありがとうございました。
どちらの方もとても分かりやすいです。

ありがとうございました。
勉強になりました!

閲覧数:
788
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2010/8/2023:17:55

専門用語を使うと分かりにくいので分かりやすく説明しますね。
出品欄をみると文字だけをならべた商品詳細欄と、綺麗に枠組みや花や風景などで彩られた詳細欄がある事はわかりますか。
文字だけの説明・・通常入力
綺麗な枠組み・・・HTMLタグ入力

となります。
文字だけの場合は通常に記入し、文字をおおきくしたければ指定してフォントの大きさを変えたり、色を変えたりします。
おおむねの方は通常入力の場合は色のみを変えている方が多いですね。

HTMLタグですが、下記のサイトなどを使って文面を作り、出来あがった記号「テンプレート」をコピーしてHTMLタグ欄に貼りつけて出品すれば確認欄で綺麗に仕上がっているのが確認できます。

http://asd.sakura.ne.jp/

他にも沢山のオークション無料テンプレートサイトがあるので、一度覗いてみても楽しいですよ。
それとテンプレート出品の場合に覚えておくと役立つ知識は

http://www.auclinks.com/tag/

慣れていなければはじめは通常入力で、時間のある時にテンプレート出品もチャレンジしてはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

編集あり2010/8/2113:09:48

<通常入力>
改行などのタグを使用しなくても、テキストを打ち込めばそのままのレイアウトで表示されますので簡単で便利です(知恵袋の、このテキストBOXのような感じで文字を入力できます)。
でも画像は通常の3枚しか載せられません。
飾り枠などのテンプレートも使用できません。

<HTMLタグ入力>
多少タグの知識が必要ですが文字を大きくしたり、色を変えたりなどが可能です。
画像も通常の3枚の他に、説明欄にもタグで+7枚追加する事が可能です。
可愛い飾り枠のテンプレートを使用する事ができます。

違いはまだありますが、大きな違いは上記に書いたものになります。

又、font sizeの指定はHTMLタグ入力でしか出来ませんが
その場合、1番読みやすいのは「3」です。
でもテンプレート(飾り枠)で使用されているのは「2」が多いですね。

HTMLタグ入力もそんなに難しくはないですが
初心者さんという事なので、少し慣れるまで通常入力で出品されてはどうでしょう?そこで出品のコツを掴んでHTMLタグ入力に挑戦しても遅くはありません。
(もちろん最初からタグ入力の方でも大丈夫です^^b)

※一般的によく使用されるタグは↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-15.html

出品、頑張って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる