ここから本文です

ハーバードロースクールの入試で審査されることは ・LSATのスコア ・TO...

go_********さん

2010/8/2109:01:28

ハーバードロースクールの入試で審査されることは

・LSATのスコア
・TOEFLのスコア
・大学の成績
・大学での席次


で、全てですか?

補足つまり部活やボランティアとかですか?

閲覧数:
1,624
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ime********さん

編集あり2010/8/2315:18:33

Personal Statement 最も大事なものお忘れです。

http://www.law.harvard.edu/prospective/jd/apply/the-application-pro...

Personal Statement はAdmission Essayと呼ばれているものと同じです。アメリカの学生は日本の学生と比べクラブ活動、ボランティア活動に積極的なのが現状です。なので課外活動が大きなアドバンテージになるかは疑問です(もしあなたが何かで優勝したり表彰されたならそれはまた別)。とにかくこのエッセイでは'自分は価値のある人間であり,だからこそこの大学院に入りたい'という熱意を示す場です。自分のユニークな面、特技(五カ国語喋れる、中高で六年間はずっとstudent councilやった、バイオリンのコンクールで優勝した,乗馬を小さいときから今までずっと習っているなどなど..)を探し、まぁ頑張ってください。

ご自身でハーバードロースクールのadmissionページをもう一度全て読みなおすことをお勧めします。そこに全ての情報が載っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる