ここから本文です

Dragon Ash の「静かな日々の階段を」の 歌詞を教えて下さい。 出来ればコピー...

seg********さん

2010/8/2109:45:51

Dragon Ash の「静かな日々の階段を」の
歌詞を教えて下さい。
出来ればコピー出来るのをお願い致します。

補足全部の歌詞をお願いします。

閲覧数:
966
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/8/2112:48:33

作詞 降谷建志
作曲 降谷建志

(RAP:)草木は緑 花は咲き誇り色とりどり 四季はまた巡り小春日和
(RAP:)用もないのにただ 並木通り 思う今一人
(RAP:)ハーフタイムなんてなしに過ぎる日常 俺もなんとかここで一応
(RAP:)やりくりしてるわけで 時にはなりふり構わずに生きよう
(RAP:)むかえる朝 変わらずにまだ 陽はまたのぼりくりかえしてゆく
(RAP:)窓の外は南風 洗い流してこの胸の痛みまで
(RAP:)過ぎ去りし日の涙 時がやがて無意識の中連れ去るのなら
(RAP:)大事なのは光だけ あともう少しここにいたいだけ

We go every day 行こう笑みで
(RAP:)光の照らし出す方に 開かれた未来目差すように
We go every day 行こう笑みで
(RAP:)花ビンに水をさすように ねがいよかないますように

(RAP:)So 季節はずれのこの雨が ぼかした表情とその涙
(RAP:)降りやまないうちにGerra すかした顔してフッと笑ってな
(RAP:)てな具合で進むそっこうOne week つかれた体でそっとOne drink
(RAP:)つどう先は仲間達 いつものように夜通しバカ話
(RAP:)こんな日々が終わらないように 羽根広げはばたく鳥のように
(RAP:)みんな必死なんだ 負けんな いねぇぜピンチランナー
(RAP:)あざけ笑う奴を尻目に つかめ描いた夢にぎった手に
(RAP:)雨上がりの流れ星 ねがいをかけて さあ上がれ同志

We go every day 行こう笑みで
(RAP:)光の照らし出す方に 開かれた未来目差すように
We go every day 行こう笑みで
(RAP:)花ビンに水をさすように ねがいよかないますように

(RAP:)なんとなく携帯の電源オフり 耳すます雑踏の全然奥に
(RAP:)聞こえるだろ風の声 流れ流れて今度は何故何処へ
(RAP:)しらじらしくも聞いたりなんかして 自分の未来重ねたり
(RAP:)何か言ってもらいたいのは同じ気持ち 擦り減らす掛け替えのない命
(RAP:)幼い頃の夢ダブらして 鏡の前で朝歯ブラシで
(RAP:)みがく時もまたアホ顔して 家を出るそんな日々暮らして
(RAP:)夜を待つのはもうやめよう 休んでもいいさ力溜めよう
(RAP:)静かに時を刻む街 夢託し俺らがつなぐアーチ

(RAP:)静かな日々の階段を
(RAP:)静かな日々の階段を
(RAP:)静かな日々の階段を
(RAP:)静かな日々の階段を
(RAP:)静かな日々の階段を
(RAP:)静かな日々の階段を

(RAP:)風がやんだ空の真下 みずからの手でつかむ明日

(RAP:)静かな日々の階段を
(RAP:)静かな日々の階段を

質問した人からのコメント

2010/8/22 16:45:08

笑う ありがとうございます!
すごい嬉しいです★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2010/8/2111:30:38

静かな日々の階段を Dragon Ash
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65979

歌詞サイト等において、歌詞がコピー/印刷ができないようになっているのは、理由(著作権保護)があるからです。
JASRAC(日本音楽著作権協会)許諾済みサイトを除き、不特定多数の閲覧できるWebシステムに、コピー可能な形式のまま歌詞を直接表示させた場合(yahoo知恵袋は該当します)、著作権法/第五款 著作権の制限/(私的使用のための複製)第三十条1項の一に抵触し違法となります。
歌詞の直接貼り付けを行った人も、★それを依頼した人(つまり質問した人)も"教唆"といって処罰の対象になります。
http://www.cric.or.jp/db/article/a1.html#030

歌詞が掲載されているページへのリンクを求め、それを提示したのであれば、何ら問題はありません。
上記のような許諾された歌詞掲載サイトを閲覧してください。

なお、CD等の視聴メディアを正規に所有(またはレンタル)している場合(もしくはこれに限らずとも歌詞サイトを閲覧した場合を含む)、歌詞カード等を見ながら利用者が印刷等のために手入力等を行うことを妨げるものではありません。これは私的使用の範囲内に含まれます。

著作権法には、著作権を侵害した場合、★「10年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金、またはこの両方」という罰則規定があります。また、著作権者には著作権侵害に対する差止請求権や損害賠償請求権があります。

コピーできるサイトを利用したり、その存在を広く知らしめる行為、または歌詞そのものをこういった場所に直接、書き込むようなことをした場合は、著作権の侵害に該当します。
もし、そのような行為に及んだとした場合、その意図がお好きなアーティストを応援する気持ちでの行動だとしても、その結果は、アーティストの権利侵害という、迷惑行為と考えられてしまいます。

また、あなたは単純に、自分で手入力する面倒な作業を、他人に押し付けているだけなのではないでしょうか。その結果、回答した人までも違法行為に巻き込む結果になってしまいます。

先日も、別件の著作権法違反で14歳の未成年者が逮捕される事案も発生し★、全国ネットのテレビニュース等で報道されていました。そんなつもりではない小さな行為でも重大な違法行為へ繋がるものであることと理解されることを望みます。
もし検挙される事態に陥っても、"知らなかった"では済まされません。

sha********さん

編集あり2010/8/2110:30:54

草木は緑 花は咲き誇り色とりどり 四季はまた巡り小春日和
用もないのにただ 並木通り 思う今一人
ハーフタイムなんてなしに過ぎる日常 俺もなんとかここで一応
やりくりしてるわけで 時にはなりふり構わずに生きよう
むかえる朝 変わらずにまだ 陽はまたのぼりくりかえしてゆく
窓の外は南風 洗い流してこの胸の痛みまで
過ぎ去りし日の涙 時はやがて無意識の中連れ去るのなら
大事なのは光だけ あともう少しここにいたいだけ

We go every day (日々step up) 行こう笑みで (日々step up)
光の照らし出す方に 開かれた未来目差すように
We go every day (日々step up) 行こう笑みで (日々step up)
花ビンに水をさすように ねがいよかないますように

そう 季節はずれのこの雨が ぼかした表情とその涙
降りやまないうちにGerra すかした顔してフッと笑ってな
てな具合で進むそっこうOne week つかれた体でそっとOne drink
つどう先は仲間達 いつものように夜通しバカ話
こんな日々が終わらないように 羽根広げはばたく鳥のように
みんな必死なんだ 負けんな いねぇぜピンチランナー
あざけ笑う奴を尻目に つかめ描いた夢にぎった手に
雨上がりの流れ星 ねがいをかけて さあ上がれ同志

We go every day (日々step up) 行こう笑みで (日々step up)
光の照らし出す方に 開かれた未来目差すように
We go every day (日々step up) 行こう笑みで (日々step up)
花ビンに水をさすように ねがいよかないますように

なんとなく携帯の電源オフり 耳すます雑踏の全然奥に
聞こえるだろ風の声 流れ流れて今度は何故何処へ
しらじらしくも聞いたりなんかして 自分の未来重ねたり
何か言ってもらいたいのは同じ気持ち 擦り減らす掛け替えのない命
幼い頃の夢ダブらして 鏡の前で朝歯ブラシで
みがく時もまたアホ顔して 家を出るそんな日々暮らして
夜を待つのはもうやめよう 休んでもいいさ力溜めよう
静かに時を刻む街 夢託し俺らがつなぐアーチ

静かな日々の階段を
静かな日々の階段を・・・That's like baby
静かな日々の階段を
静かな日々の階段を・・・ Go every day
風がやんだ空の真下 みずからの手でつかむ明日
静かな日々の階段を・・・ Go every day

http://sr-zcs-web.hp.infoseek.co.jp/da-cd.htm

Yahoo!知恵袋 特別企画