ここから本文です

レインウェアの収納袋って、なくなりません?

nan********さん

2010/8/2110:04:51

レインウェアの収納袋って、なくなりません?

皆さん、無くならないようになにか工夫をしていますか?

ちなみに私は、買ったばかりのNORTH FACEのレインウェアの収納袋をなくしてへこんでいます・・・

取り寄せで買えたりするのかな???

カテ絞り用キーワード:登山

閲覧数:
5,147
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osp********さん

2010/8/2110:29:19

回答になっていませんが…はい、過去になくしました(;_;)

今は着なくなったレインウエアの袋に入れています。
メーカーが別々なのでしっくりきません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2010/8/2720:55:50

カッパの袋って…そーいえばあったよーな!?…普段「袋」使ってないもんで…

私の場合、カッパはパッキングの隙間埋めの格好のアイテムです。
袋に入れず空いてるスペースに押し込みます。

まとめたいときは上下一緒にして巻き上げ、フードの中に入れてフードの紐を絞めあげればひとつになります。

濡れたカッパをザックにしまうときは大きめのビニール袋に入れます。他のものを濡らさずにすみます。

まぁ買ったばっかのNORTH FACEじゃへこむよね。
でも、所詮袋ですから。
代用品はいくらでもあります。

bpb********さん

2010/8/2119:21:25

着用中はウエアのポケットに入れます
自宅で保管する時は
ハンガーに吊るすのでハンガーの首の部分に掛けておきます^^
ちなみに、
上下別に他の袋に入れてあります
付属のヤツは小さすぎて使いづらいので^^;

siz********さん

2010/8/2119:21:07

レインウェアを着用した時にポケットに袋を入れる癖を付けて置きます。
早い話、合羽の袋なんてレジ袋でも機能しますよ。

sn2********さん

2010/8/2117:17:43

お気の毒です。
しかし、取り寄せることもないですよ。
今は色違いのスタッフバックなどがありますので分けてザックに収納すれば良いでしょう。

セパレートレインウェアーは上着の方が風除けとか保温とかで使用頻度が多いので分けていた方が良いです。

sin********さん

2010/8/2113:57:53

インナーダウンもそうですけど出したら内ポケットに入れる。
それとザックを背負う前にジッパーの閉め忘れと忘れ物はこれでもかというくらい確認します。
スパッツの袋を私もなくしました。ずっとそのままです。