ここから本文です

タクシーのバンパーってよく見ると、結構擦りキズがありますが、

newcomer0501さん

2010/8/2111:40:55

タクシーのバンパーってよく見ると、結構擦りキズがありますが、

プロドライバーでもガリガリッとやっちゃうことあるのですか?

閲覧数:
782
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2112:15:44

多分、そうだと思います^^
でも、ドライバーの技量だけでもないようですよ。
お客さんの中には、右左折の指示を直前になって出す場合や
居眠りしたり酔っていたりで、曖昧な指示をする場合もかなり
多いんだそうです。「あっ、そこ」みたいな・・・。

細かな傷はそうやってできていくようですね。
相手がある場合、営業車の対応は素早いです。即修理です^^

いずれにしても、
瞬時に全方向の安全を確認しつつ、乗車中のお客の安全を確保し
指示通りの方向へ車を進める。
大変な仕事だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kankyorevoさん

2010/8/2509:47:05

俺の相方がよくガリガリやってくるんだよ。

さて、プロドライバーとは?
ん〜ん?考えさせられますね。
ガリガリやるということは、単にヘタクソですな。
やはり会社の所有物を借りて仕事しているわけですから、その辺の意識が欠けていてはプロとは呼べません。

jodlowa13さん

2010/8/2122:32:34

タクシードって、有名な若社長の某大手などでは若くて礼儀正しい運転手もいますが、一般的には定年前後くらいではじめて運転手になるという方が多く、高齢の女性も多いです。道路は知らないし、運転に関して経験も多くないという方は本当に多いですね。

うちの隣はタクシー会社おかかえの整備工場ですが、毎日これでもかというくらいの事故タクシーが入庫します。すり傷ですんでいればいい方です、ぼっこぼこになっているものが毎日入庫して、お手軽に綺麗にして出て行きます。修理も本当に上手いもんですよ。

またそこで聞いた話ですが、交通違反も本当に多いそうですよ。仕事を続けられなくなる人が結構いるそうです。速度違反や駐禁はじめ、様々な違反でつかまるらしいです。

プロなんて格好のいいようなものではないと思いますが。

2010/8/2121:20:10

害虫タクシーの運転手なんか高卒の社会の底辺職だから近づかない方がいい。
高卒にはろくなやつはいないし、タクシー運転手になろうって真正の馬鹿。

jxwcb562さん

2010/8/2115:14:42

所詮会社所有の車で大切にしていないのだと思います

またタクシードライバーってプロと言えばプロだけど
ドライビングテクニックは大したこと無いです
ハッキリ言って下手くそが多いです

交通機動隊の警察官の方が数段上手いと思いますよ~
フニャフニャの足+ホールド無しのシートで よくあんな運転出来ると関心します

2010/8/2112:47:17

初めて通るギリギリの細い道も、「おれのベンツでも行けるよ」なんてお客様に言われちゃあ、行かざるをえないんですよ。
って、A160かよ!
なんてことも有りましたが。

まあバンパーの擦り傷くらいは、塗っておしまいですから。

とにかく、日本の道は電柱を酷い位置に立たせ過ぎですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。