ここから本文です

香港が世界経済の中心になる可能性はありますか?

eas********さん

2010/8/2122:08:36

香港が世界経済の中心になる可能性はありますか?

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2010/8/2122:26:36

香港よりも上海の方が可能性はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2010/8/2423:01:06

かなり可能性は少ないと思います。
やはり、経済、金融の中心はニューヨークでありロンドンとなります。
なぜか?アングロサクソンが世界の中心だからです。
香港、上海、シンガポールなど期待できる都市はありますが
世界の中心にはなれないでしょう。しかしアジアの中心になる可能性
は多分にあります。理由は日本が阿呆な政権を選んでしまったため
まともな経済、金融政策が打ち出せず、抜かれるのが目に見えている
からです。