ここから本文です

倉木麻衣さんと長戸大幸

agf********さん

2010/8/2123:44:41

倉木麻衣さんと長戸大幸

倉木麻衣さんのファンですがよく倉木さんのプロフィールに「高校生になると長戸と出会い~」とありますが、そもそもどういう経緯で倉木さんと長戸さんは出会ったんでしょうか。
両親のどちらかが長戸さんと知り合いだった・・・みたいな関係でしょうか。

回答お願いします。
※倉木さんとお父さんである山前監督の一連の騒動は大体知ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2010/8/2509:11:53

私のデビューのきっかけは、なんと中学2年生の頃なんです。真剣にシンガーになりたい!と思い始めた頃、Beingの設立者である長戸大幸さん(両親が親しかった)にお会いしたんですが、当時まだ中学生だったので「高校生になったらデビューを考えようよ。それまで、今は英語やもっといろんな勉強をたくさんしてデモテープもたくさん作っておくといいよ。」というアドバイスを受け、高校生になると今のレコード会社GIZA Studioのスタッフの方を紹介してもらったんです。それから、自分で頑張って作り続けていたデモテープをGIZA Studioのスタッフの方に送っていたところ….。
そこから先は皆さんご存じの通り!“Baby I Like”の全米リリース、そして“Love,Day After Tomorrow”と続くのですが。“Baby I Like”は全米リリース予定なんて全然なく、YOKO Black.Stoneさんのカヴァーをする事に決まった時に「せっかくだから本場でRECしよう!」とスタッフから意見が出て、今のディレクターの西室さんが以前働いていた、ボストンのサイバーサウンドでRECを行う事になったんです。そのREC中、たまたま、スタジオに来てた他のミュージシャンの人達が“Baby I Like”を聴いて、アメリカでリリースすればいいのに!とすすめられてリリースする事になったのですが、嬉しさよりも驚いた!
でも、せっかくのチャンスなので、これからもインターナショナルに何かできるといいなって思っています。やっぱり、ボストンでのレコーディング中に学んだものは、とてもプラスになったと思う。「音楽は楽しんで創らなきゃいけないよ」というペリーさん達の言葉は今でも印象に残っています。

と倉木さんの(ファンクラブの)ブログにあるので、
両親が親しかったようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2010/8/2322:35:27

TVでは「デモテープを送って…」ということになってますね。

倉木さんのお父さんの書籍(今では絶版だと思いますが、図書館では借りられると思います)では、倉木さんのお父さんと長戸さんは知り合いだったというような記述がありました。

mkd********さん

2010/8/2317:36:22

長戸さんと出会ったのは、偶然会ったのではなく、
麻衣ちゃんのデビューに協力していた
プロデューサーか、スタッフか誰かが、会わせたんだそうです。
私は、ネットのどこかのサイトにそう書いてあるのを見たことがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる