ここから本文です

市販で「からし」のチューブタイプのもの等が販売されていますが、この“からし”の...

アバター

ID非公開さん

2004/5/2916:11:33

市販で「からし」のチューブタイプのもの等が販売されていますが、この“からし”の元はどんな植物なんでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2916:19:25

「練りがらし」というものには辛子粉に水、酒、酢、塩、砂糖等を加えて練り合わせたものなのだそうです。

からしは、カラシナ類の種を乾燥させた物をすりつぶした物だそうです。
http://www.e-yakusou.com/sou/sou177.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/5/2916:34:43

からし菜(菜の花に、よくにています。)の、種子を、粉にして水で混ぜた物
http://knowledge.yahoo,