ここから本文です

エアコンの室外機について

tot********さん

2010/8/2211:27:12

エアコンの室外機について

エアコンが全然効かず、色々調べてみたところ、室外機がちゃんと動いていないことが分かりました。
室外機はベランダに置いているのですが、日差しを遮るものが全くなく、直射日光をガンガン浴びています。
そのために熱がこもって動かなくなっているのではないかと思われます。

時々は動くので、熱さえしのげればと思うのですが、どうすればいいでしょうか。
市販されている室外機カバーは、役に立つでしょうか?
暑くて暑くて、暑い日に限ってエアコンが効かなくて、困っています…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/8/2211:34:58

直射日光が当たらないように簾などでカバーすれば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uix********さん

編集あり2010/8/2215:35:55

結論いうと エアコン設置施工時に プッシュ~施工をされたのでしょ!

>室外機はベランダに置いているのですが日差しを遮るものが全くなく直射日光をガンガン浴びています。

自分のマンションも同じ環境朝から直射日光あびあびですがガンガンエアコン効いてますよ!!

室外機が故障してると断定できないで自分でシロウト判断で故障してるに間違いないと疑っているだけでは?

単純にエアコン設置施工ミスでしょ。 エアコン設置施工手抜きされたんでしょ。 だから無駄に室外機のファンを回す結果となり室外機に負荷がかかりワンワンガンガン異音発生させてると想像します。 シロウト判断ですけど。笑

というのもエアコン設置は手抜きが多い。と知りました。3台あるエアコンの2台は施工中工程ガン見してました!
だから2台は絶好調です!二台とも三菱製霧ヶ峰。型番は別々です。

もう1台は・・・家のものに留守たのんで設置してもらった結果・・・今では全然効かなく今では使ってません!
こういう工事してた?と聞くと いいや~と言ってたのでプシュ~施工されたこの濃厚。。 それともビーバー製だからかな?

ネットで プシュ~ エアコン で検索したら私が言いたい答えがいくらでもありますので検索

rin********さん

2010/8/2211:33:41

室外機からでている熱い空気がたまらないようにすること。
室外機を回りの物から少し離す。
・・・の条件を守って、日陰になるよう屋根や壁をつけるのが有効です。

室外機カバーは、どちらかと言うとデザインを重視した物が多いようですが
上記の役割を果たすような物があれば、買ってもいいでしょう。

あとエラー番号が表示されるようであれば、ネットで検索してエラー理由を
はっきりさせておきましょう。

サービスに頼むのが一番であることは、ご承知しておいてください。