ここから本文です

育毛にいいこと教えてください。 毎日のシャンプーは欠かさずマッサージもそこそ...

imfinetaさん

2010/8/2214:08:36

育毛にいいこと教えてください。
毎日のシャンプーは欠かさずマッサージもそこそこやっておりますが、
50を過ぎたあたりからトップのほうがかなり薄くなりました。
対処方法ありましたら教えてください。

閲覧数:
988
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2523:27:21

毎日のシャンプーはあまりよくないそうです。
せめて1日置きがいいのですが、暑いとそうもいかないですよね。

シャンプーはアミノ酸系シャンプーが頭皮の汚れをしっかりとるそうです。
私自身、石けんシャンプーを使っていましたが、頭皮のくささや痒みが改善されず
アミノ酸系に乗り換えました。

乗り換える前は抜け毛がすごくて薄毛になりつつありましたが
アミノ酸系シャンプーと育毛ミストを使って、抜け毛も減り、だいぶ毛が生えてきました。
育毛ミストM-1ミスト http://www.rawfood.jp/

ただ、一度は専門の医者に診てもらったほうがいいかと思います。
診てもらって問題ないようなら、シャンプーや育毛剤の検討をしてみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/8/28 22:19:49

ご回答ありがとうございました。
ためしてみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akira_07011さん

2010/8/2217:50:46

遺伝の影響でなければ、加齢でしょう。ミノキシジルやプロペシアで対処できますが。60代位まで発毛の効果はあるそうです。

kohichi12000さん

2010/8/2217:34:33

前の方の言うとおりです

マッサージやシャンプーなどで薄毛が改善するわけがありません

改善したら誰もこんなに悩まないですよ。

良くなったという臨床データもないのですから

yoshi5095さん

2010/8/2214:36:18

皮膚科にいってプロペシア処方してもらって服用してみたらいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。