ここから本文です

中国の一党独裁に靖国参拝はイカンと云う資格は有るでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/2506:48:48

中国の一党独裁に靖国参拝はイカンと云う資格は有るでしょうか?

閲覧数:
283
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2511:38:21

ないでしょう

とにかく中国は日本からのODA継続に必死なんだと思うよ

中華民族の傲慢なやり口だな


戦時中の全体主義国家、大政翼賛会を‥だが
当時の世界情勢(欧米の亜細亜侵略)を冷静に知ることも大切だよ
現代の民主的平和な時代から眺めて当時の政策を責めるのはどうかな?
日本人も生きる権利はあった
弱肉強食の時代におとなしくしていたら日本はどうなっていたか?
挙国一致も当時では選択肢の一つ
歴史はいろんな失敗で民主的権利を求めてきた

理性‥
日本を悪し様に言う日本人は割りと傲慢で理性がないように思えるね
話し合いでも相手を敬称もつけず呼び捨て
一方冷静な判断をする人はそれなりに敬称をつけている
一方的な解釈のみを頑なに信じてしまうのは冷静な判断が出来ないというか理性が無い人だろうな‥
どこかの国民と同じだな
http://news.searchina.ne.jp/2004/1129/politics_1129_001.shtml http://jpn.dyndns.ws/~tokyo/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2509:23:01

内政干渉以外のなにものでもありません。中国の政治自体が、このことを反日に利用しているのを見れば明らかです。
この問題は、日中間だけでなく韓国以外の他の国の人々の声を聞かせてほしいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2508:44:08

全く有りません。
内政干渉という言葉が行き交っていますが、政治干渉というより文化、習俗への干渉であり、民族に対しての批判だと思います。

ところで、16781416さん

あなたが日本人なら、戦犯の汚名を背負って逝かれた方々を、「連中」呼ばわりするのはやめなさい。

亡くなった人に言葉がないことを良いことに、勝手な解釈で卑下するのは許されないことです。

2005/5/2506:40:15

ないです。

A級戦犯で起訴、有罪になった連中のなかには、戦時中の全体主義国家、大政翼賛会を作った者も含まれてますが、いける悪魔と死せる偶像ではいける悪魔の方が危険なのは明らか。

../
<---<
..\ チェビ

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/2509:32:27

ないかもしれませんね。

A級戦犯で起訴、有罪になった連中のなかには、戦時中の全体主義国家、大政翼賛会を作った者も含まれてますので。

同じ穴のムジナかもしれません。

16783528へ

俺は占領軍の判決とは関係なく、A級戦犯と言われている連中のなかに、今の中国や北朝鮮と同じ全体主義国家をつくり、日本を戦争に引きづり込み、たくさんの国民の犠牲がでた原因をつくった奴がいると思っているから。

あなたのような解釈も日本人の半分。俺のような解釈も日本人の半分。

解釈はいろいろ・・・

kus********さん

2005/5/2506:18:23

一党独裁はイカン

まー、言うのは言論の自由


zzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzz

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる