ここから本文です

サザエさんとちびまる子ちゃん、どっちがおもしろいですか?

amandarakanさん

2010/8/2218:53:09

サザエさんとちびまる子ちゃん、どっちがおもしろいですか?

閲覧数:
725
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2010/8/2223:37:37

サザエさんですね。

バケツより(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2010/8/2508:47:41

サザエさんです。

元々サザエさんは朝日新聞の四コマ漫画、ちびまる子ちゃんは少女マンガのりぼんに掲載されていました。サザエさんが大人にも子供にも、時事を交えて楽しめる内容なのはそういった下地があるのです。

まあ最近ちびまる子ちゃんは中日新聞四コマとして連載中ですが、面白さはサザエさんの足元にも及びません。

2010/8/2219:01:52

「サザエさん」に決まってるでしょ

「ちびまるこ子ちゃん」も面白いかもしれませんが、「サザエさん」には敵いませんよ

バケツより

kbn********さん

2010/8/2219:01:42

どちらかというとサザエさん

knn********さん

2010/8/2218:58:59

僕はサザエさんですね。
理由は
内容が大人でも楽しめそうなので、しかもちびまる子ちゃんは、やる時間が早い!!

gur********さん

2010/8/2218:58:50

ちびまる子ちゃんですかね。子供の頃はリアルタイムでアニメ・漫画を見ていました。個人的には初期の方が面白いと感じます。コミックスなら7~8巻辺りまでですね。それ以降はあんまり面白いと思わなかった記憶が…。
ちなみに、サザエさんは好きじゃないです…。(特にタラちゃんとイクラちゃんが嫌いです)好きな方ごめんなさい。