ここから本文です

遊戯王スリーブの手入れについて。

sun********さん

2010/8/2219:53:01

遊戯王スリーブの手入れについて。

今遊戯王OCGをしているんですが、自分はスリーブを2重にしています。で、そこで一つ悩み事が。
1回デュエルをするだけで、2重スリーブ目(透明スリーブ)の表面に、手汗?によって出来た汚れ(しみ?)がすぐについてしまうんですが(かなり汚れが目立つので、毎回スリーブを買いなおしていたんですが…それだと金銭的な面を考えてしまってまともにデュエルができなくなってしまって……)……何か良い予防策や手入れ方法などを教えていただきたいんですが……。

閲覧数:
2,954
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2010/8/2223:56:15

例えばスリーブを変えたり五重とかにしてみてわどうですか。お役に立てたら嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yfb********さん

2010/8/2713:02:34

まぁ、スリーブに入れて机などで直に使っていると

スリーブが汚れるのは当然です。


私はプレイマット(布製)を敷いてからプレイしています。

プレイマットが高すぎて買えないと言う方はデッキやカードを置く場所

の下に何か(下敷きでも何でもよし)挟んでください。


直に置いたときと全然違いますよ。

man********さん

2010/8/2410:05:13

多分、それは机が汚れてるんだと思います。

思い切ってプレイマットを買うか、買いたくないもしくは金銭的に…という場合は、代用として適当な布やタオルを敷くと良いですよ。