ここから本文です

宅配便でお弁当を送りたいです。 怪我をしてしまい調理と買い物が不自由な知人...

chi********さん

2010/8/2223:02:58

宅配便でお弁当を送りたいです。

怪我をしてしまい調理と買い物が不自由な知人にお弁当送ってと言われました。

今まで焼き菓子やパン等は作って送ったことあります。

ご飯はいれないとしてもおかずになるもの(照り焼きチキンや野菜の炒めもの、卵焼きなど)がうれしいと言われたのですが夕方作り、宅配便の店舗へ持ち込み預け翌日午前中着で中身が腐ったりしませんか?

ドラマなどで実家から惣菜が送ってきたシーンは見たことありますが私の周りでは送ったことある人がいませんでした。

送ったことのある方受け取ったことのある方ご意見聞かせて頂けるとありがたいです。

またどんなものを送るのが良いかのアドバイスも頂けると助かります。

友達はお弁当箱にご飯をひいてその上に照り焼きチキンを乗せたのがよいというのですがいかがでしょうか。

味や質が落ちることは承知しています。

補足早々に回答頂けて有り難いです。書き忘れましたが宅配便ではクール便で発送するつもりです。

閲覧数:
427
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enc********さん

編集あり2010/8/2223:16:01

水気だけしっかり除き、動かしてもバラけないようにぎっちり詰め、蓋が開かないように密閉しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/8/2223:07:58

塩分とカロリー調整済みの冷凍弁当を食べてますけど、
1年中保冷剤付きで、凍ったままとどきますよ。
だから、同様にかっちかちに凍らせて、クール便で送ればよい。

mim********さん

2010/8/2223:07:55

『クール便』を利用してはどうですか?