ここから本文です

バイクの車検って何ccからですか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/2512:06:09

バイクの車検って何ccからですか?

閲覧数:
70,233
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2512:27:15

250ccからは車検が必要です。
一般的に言われている250ccと呼ばれるバイクは、
正確には249ccまでしか排気量はありません。
250ccにしてしまうと車検が必要になってしまいますからね・・・。

「バイク 車検 何cc」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2519:03:11

みんな捻くれた考え方だね。
実際に250cc表記でで車検が必要なバイクなど存在しませんし、
これから先も出ません。
250を超えるバイクから車検が必要になります。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2516:39:11

250cc以上です。
カタログで書いてある250は含まれません。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2512:41:42

ナンバープレートに緑の枠があるものは、車検があります。一般に言う250ccは↑の方の言うように249ccですから、枠がありません。
ですから250は車検がなく、高速に入ることが出来てお得なのです。昔、乗ってました。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2512:16:48

250ccからです。
250cc以上は「軽自動車」の扱いになるので車検を受けなければなりません。

受け方など、詳細は下記URLで参考にしてください。
http://www.keikenkyo.or.jp/04/04.html