ここから本文です

アメリカでお好み焼きを作りたいのですが、 山芋とだし汁なしでは無理ですか? ...

str********さん

2010/8/2305:26:21

アメリカでお好み焼きを作りたいのですが、
山芋とだし汁なしでは無理ですか?

http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/1667/

またwalmartで手に入るものがありましたら、教えてください!

閲覧数:
1,798
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2010/8/2413:07:56

出汁は無くても大丈夫ですよ。お水で。
山芋(粉)の代わりにはタピオカ粉がいいです。
日本でも山芋・長芋アレルギーの人用のレシピや、
「山芋の代わりに入れてみました~」等のレシピで
普通に使われていますので。
※タピオカ粉はキャッサバの根(芋)から作られる
澱粉なので、山芋と同じように、熱が加わると
モチモチした食感を作り出すのが特徴です。
http://yonosuke5.blog59.fc2.com/blog-entry-549.html
(オーストラリア在住の方のタピオカお好み焼き)

まぁ…「お好み焼きソース」とマヨネーズさえ
用意ができていれば、後は
大体~な感じでも美味しいですよね!(笑)

質問した人からのコメント

2010/8/30 14:04:26

驚く ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/8/2308:34:08

私も家庭では経済的に安上がりなパウダー使いました。

美味しい作り方私も習いたい。
お好み焼き大好きなんだ。

友達と食事した事なかったから、ある女性とお好み焼きを初めて食べた時はテンパってました!

独りになった今だからできるかな、食べに行きたいな。

rem********さん

2010/8/2308:13:36

大阪生まれの大阪育ちなので、お好み焼きには山芋と出汁は必須です。日本に行ったときに「山芋パウダー」なる便利なものを見つけたのでまとめて買ってきました。(出汁は鰹と昆布があるので問題なし)

で、山芋と出汁がないときは仕方ないので広島焼きにしています。これなら両方なくても全く問題ありませんし、現地の客に振る舞うにはこちらの方がパフォーマンスとしても受けるので、最近は客には広島焼きです。

qdg********さん

編集あり2010/8/2409:49:05

朝から美味しそうな画像で…お腹がすきました^9^

我が家は山芋も出し汁も入れません。
いつも山芋があるとは限りませんし、水で小麦粉を溶いています。
美味しいのを作ろうとか他所様にお出ししようと思うと必要なのでしょうね。家庭用でしたらなくても構わないと思います。

おかかとマヨネーズがあれば更に美味しいとは思います。
なくてもまるで構いませんが…

追記:アメリカにオクラはないでしょうか。
先程TVでオクラを使ってお好み焼きを作っていました。
オクラを薄くスライスしてかき混ぜて粘りを出すそうです^9^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる