ここから本文です

かい 君 という名前をつけたいのですが・・・ ①可偉 ②海 ③加維 などの漢字...

サニーホップさん

2010/8/2309:43:59

かい 君 という名前をつけたいのですが・・・

①可偉
②海
③加維
などの漢字の候補があがっています。
海が好きなわけではないので②だと淡白すぎる気がして・・・
この3つのどれが皆さんはいいですか

また印象やよめるかどうかのアドバイスもください!
もちろんちがう漢字のほうがいいという候補もアドバイスいただければ
幸いでございます!!!

閲覧数:
2,154
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iz_********さん

2010/8/2309:48:43

名字も結構重要なんですが、この場合出てないので。
私が好きな字で「魁(かい)」があります。「さきがけ」とも読みます。物事のはじめとなるものって意味で素敵な字です^^

質問した人からのコメント

2010/8/23 23:35:42

感謝 魁という字は知っていましたが、鬼という字がはいっているので・・避けていました。
でも意味はとっても素敵なんですよね、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2010/8/2309:52:21

①と③、たしかに、読めるには読めるけれど、意味合いのわからない当て字感が強く、
なんだろ・・・こう、「四露死苦」チックでちょっとどうかな~と・・・。
(ようするに、親がヤンキーなの?って感じに思ってしまいます)
普通に意味合いがある一文字を付けられたほうが良いのではないかなと思います。
快 とか 櫂 ですかねぇ。
ただ、小さいうちは、難しい漢字というのは、書くのが大変です。
それを考えると、「快」もしくは「海」がいいのではないかなと思います。
あまりに画数が多い文字は、名前を書くたびにお子さんが苦労されるような気がします。

くまきちさん

2010/8/2309:50:33

①だとなんか三国志に出てきそうでなんかいやです。
③だと女の子っぽいしなんか名前がナルシストな感じで嫌です。
なので②の海にプラスして海斗(かいと)をオススメします!

2010/8/2309:47:15

怪wというのはうそで、快はどうでしょう?海もいいですけど。

skg********さん

2010/8/2309:47:03

②です。
あえて普通で。

数年前に「オレンジデイズ」というドラマで
妻夫木聡さんが、「櫂」(かい)という名前の役を
やっていました。

995599さん

2010/8/2309:46:51

櫂!!!!!!!!!

船のオールのこと!!

人生を力強く漕いでいって欲しい!!