ここから本文です

広島から日帰りで島根に旅行を考えてます(石見銀山、しまね海洋館アクアス)

uri********さん

2010/8/2309:51:50

広島から日帰りで島根に旅行を考えてます(石見銀山、しまね海洋館アクアス)

明後日、車で島根に旅行する予定です

ざっとした流れですが
午前五時広島駅出発→午前九時石見銀山到着(三時間観光)→午後二時しまね海洋館アクアス到着(三時間観光)
→帰宅(九時頃)

行きは下道で帰りは浜田自動車道で千代田まで行き、そこから下道を考えております

ここで質問なのですが、

1.石見銀山での観光方法(おすすめする場所や注意すること)

2.オススメする昼食場所(石見銀山付近か、銀山からアクアスへの道の途中付近で)

3.その他の観光場所(石見畳ヶ浦が少し気になります)

その他、良い情報があればよろしくお願いします。

閲覧数:
1,280
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2010/8/2423:52:01

だいぶゆっくり時間設定をされているようです。朝5時に出ると、下道でも8時には銀山に着くので、6時に出れば十分。
銀山は、レンタサイクルが1番です。しかも電動の方。代官所前のGSで貸してくれます。
昼食ですが、銀山にオススメはないのです。9号線で、浅利にある神楽ラーメン、江津の和光、アクアスの手前の喫茶店、舞の市のセルフの食堂くらいかなと思います。

畳ヶ浦は観光客が全くいないですが、私は好きです。無料だし是非!その他、金城のきんたの里という温泉が人気です。

質問した人からのコメント

2010/8/27 13:04:40

成功 非常に役にたちました!自転車借りなくても大丈夫かな??とも思いましたが、借りて正解でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2010/8/2313:15:40

下道を走って行っても広島から石見銀山まで約3時間です。
石見銀山からアクアスまでは約1時間30分です。

観光に行かれる方の年代層にもよりますが、アクアスは2時間も見れば十分かと。

アクアスからの帰路、浜田東IC~千代田ICまで高速を利用し、その後261号経由で広島までなら約2時間30分です。

因みに千代田JCT~千代田ICまで200円、千代田JCT~広島北ICまで550円です。ETC搭載車なら多少割引が発生します。