ここから本文です

NS7000かNS7700どちらがいいでしょうか?

twe********さん

2010/8/2317:22:16

NS7000かNS7700どちらがいいでしょうか?

僕は、シングルをしていて得意なショットはクリアー、ドロップ、スマッシュで、オールラウンダーだと思います。

NS7000を使用しているのですが、大会などでガットが切れたり、折れたりすると困るので新しいラケットの購入を考えています。

そして、候補に挙げているのがNS7000とNS7700です。
NS7000は、今と同じラケットということで同じ感覚のまま使えるのでいいとは思うのですが、せっかく買うんだったら違うラケットを買いたいな…といった気持ちもあります。
しかし、あまりにも違うラケットだと感覚が変わってしまい、力を発揮できないと思うので、NS7000以外だとしたら、NS7000に良く似たNS7700がいいと思っています。
ちなみに、デザインはNS7700の方が好きです。

そこで、質問なのですが、こういった場合NS7000かNS7700のどちらがいいでしょうか?
また、他にもNS7000に似たおすすめのラケットがあれば教えてください。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
999
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ed-JAさん

2010/8/2319:00:19

これはあくまでも小生の意見ですが、シングルスがメインの場合、ヨネックスではボックス形状(ラケットのフレームの断面が長方形気味)、もしくはエアロ・ボックス形状(ラケットのフレームの断面が楕円形と長方形の真ん中)を採用しているラケットがいいと思います。小生もアーマーテック500(ボックス形状)、アーマーテック900テクニック(エアロ形状)を持っています。特にガッチリしたスマッシュを打ちたい場合はボックス形状の方が向いていると思います。様々なメーカーでも、様々な、細かい素材を搭載しているのが、今のラケットの傾向ですが、実際の所はっきりとした、その素材の特性を実際に打ってみて「あっ、分かった!!!」という事はまず実感出来ないと思います。一番大事なのはトップ・ライトか、トップ・ヘヴィー、それから上記のボックス形状か、エアロ形状、そしてシャフトの硬さ、これらがガットやテンションと相まって、複合した形が「自分にとって使い易いラケット」という事になると思います。ナノスピード7000も7700も違いがあるとすれば、ラケットのデザイン、シャフトの硬さ(これは両者ともほぼイーブン(中間))、トップ・ライト性もそれ程変わりません。なので、この両者ではデザインが好きな方で、考えてもいいと思います。そして、現在違ったラケットをお持ちかともいますが、小生は出来るだけあまり傾向の違ったタイプのラケットを購入するのはあまりお薦め致しません。ただ、上記のように大きく分けた中で違うタイプのラケットでも試してみたい…というお気持ちがあれば、それも有りだとは思います。ヨネックスではアークセイバー系(イーブン・バランス(中間))、アーマーテック系(トップ・ヘヴィー)などなど~。また、貴方様が「他にもNS7000に似たおすすめのラケットがあれば教えてください。」と仰っていますので、それにお答え致しますと、下記の方も言われていますが、ナノスピード8000だと思います。ナノスピード系は一般にトップ・ライトですが、8000はほぼイーブンとなっていますし、シャフトも硬めです。ただ、シングルス・プレーヤーでナノスピード系だとボックス形状も含まれているものがいいと思います。8000はエアロ・ボックス形状(ラケットのフレームの断面が楕円形と長方形の真ん中)です。という訳で長文になってしまいましたが、結論的には7000か、7700では、7700。他では8000がいいのではないか、というのが小生の結論です。御参考にして頂けましたら幸いです☆

これはあくまでも小生の意見ですが、シングルスがメインの場合、ヨネックスではボックス形状(ラケットのフレームの断面が...

質問した人からのコメント

2010/8/23 21:20:40

降参 詳しく教えていただきありがとうございます。
NS7700を買うことにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2010/8/2317:55:23

予備としてなら同じラケットがいいとは思うのですが…。変化が欲しくて違う感じだと、どうせならスリムヘッドでエアロボックス形状の8000が評判がいい気がしますし変化を求めるなら、こっちかなって思います。僕は8000かアークセイバー10で悩んで10を買いました。イーブンバランスも使いやすいです。