ここから本文です

「味覇(ウエイパー)」で チャーハンに味付けするには どのタイミングで入れた...

kat********さん

2010/8/2318:31:31

「味覇(ウエイパー)」で
チャーハンに味付けするには
どのタイミングで入れたら良いのでしょうか?

そのまま投入?

それとも
お湯(水)で溶いて?

スイマセン、教えてください!

閲覧数:
9,710
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwj********さん

2010/8/2318:36:09

私は、まず溶き卵の中にウェイパーを入れてしっかり混ぜ合わせ、そこにご飯も入れてしっかり絡めてから炒めてます!!

私もウェイパーを入れるタイミングがわからなかったので溶き卵に(笑)しっかり味もつくし、ご飯もパラパラになるし、一石三鳥です(´∀`)

質問した人からのコメント

2010/8/29 23:27:05

成功 本当にいろいろとやり方があるものだと
感心いたしました!
私も皆様のアドバイスをいくつか試してみたいと思います^^
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uku********さん

2010/8/2319:01:04

ご飯がパラパラになった後、味付けの直前に入れています。
塩分が多いので、早くから入れると焦げてしまいます。
そのまま投入しています。熱が加わるとすぐに溶けますので。

kem********さん

2010/8/2318:59:40

ウェイパーですか?結構お高いの貧乏症の自分は味の素で代用してますよ!

塩の後にちょちょいと入れてます。

2010/8/2318:47:48

私は最後にそのまま投入してます。
ガスコンロの火力だとパラパラに炒めるのに結構時間がかかるので
溶かしながらせっせと混ぜて、溶け切るころにはごはんもいい感じに仕上がってます。
水で溶くと水分飛ばすのが大変なので、
パラパラチャーハンにするには溶かないほうがベターかと。

yuk********さん

2010/8/2318:37:19

私は少しのお湯で溶いて、卵→米→具→ウェイパー→塩胡椒→醤油です。

Yahoo!知恵袋 特別企画